水田の満月。

2011年05月17日 22:12

強い風は吹けども、ここ数日まとまった雨の振っていない新潟。
天気の週間予報を見ておりますと、今後もしばらく新潟は良い天気が続く様です。

土が乾かずに遅れまくっていたネギの植え付け作業も、ようやく再開できました。
ここで一気に植えまくるしかない。幸運の女神には前髪しかないのだよ! 
次の雨までに80ア―ルは植えたい所です。

せっせせっせと植え付け作業に勤しんでおりましたら、あっという間に夜。 
太陽は月にバトンタッチしておりました。
P5170022.jpg
そして今宵は満月。
田んぼに移ったお月さまがきらめいております。

明日も沢山ネギを植えよう。
植えて植えて植えまくろう。
疲れたなんて言ってる場合では無い。
だからキューピーコーワゴールド飲んで、ストレッチして早く寝よう。
なんか最近薬用養命酒にまでも興味深々です。

ネギ関連作業、生育の様子なども追って、
撮りためた写真と共にまとめてブログにアップしたいと思います。




コメント

  1. ばつまる。 | URL | -

    すてきな景色ですねー(*´▽`*)
    会社勤めだとなかなか見られないですよね。
    こういうのが見られるのも、農業者の特権かもしれませんね。

    薬用養命酒もいいですが、にんにく卵黄とかも気になります…。

  2. へるしぃ | URL | -

    Re: 水田の満月。

    きれいな満月ですね!
    仕事の終わりにこんな景色が見れると
    頑張ったことが報われた気がしますよね

    植え付け作業頑張ってください^^

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます。

    見事な満月と田んぼも水面。
    そしてカエルの合唱につつまれて
    なんとも言えない気持ちの良い夜でした。

    ニンニク卵黄も効きそうですね!
    昔はグッすり寝れば元気モリモリだったのですが、
    最近はサプリメントに頼りっきりです。汗


    【へるしぃさんへ】
    コメントありがとうございます。

    本当に見事な景色でしばらく眺めてしまいました(^-^)
    気持ちのよい景色はそれだけで気分を
    癒してくれますよね。

    目下ネギの植え付け作業真っ只中ですが
    気合いを入れて明日からも仕事に精を出します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/966-f04c25a7
この記事へのトラックバック