来週は東京~農業研修・イベントの1週間へ。

2011年02月27日 23:00

前神経を集中させてよく聞き、よく見、よくメモってこようと思います。 ・・・彦一のように!  (要チェックや―!)  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


来週は農業関係の研修・イベントに参加すべく、1週間ほど東京へ出かけて参ります。
※なのでブログもしばらくお休みです。スイマセン。汗

前半は「全国青年農業者会議」なるものに参加してきます。

これは農業青年クラブの全国大会で、農業技術における研究や経営課題解決などの
レポート発表において各県・各地域の大会(予選)を勝ち残ってきた猛者たちが
一堂に会して発表を行います。  ※私はただひたすら拝聴してきます。

研修施設(オリンピック記念青少年総合センター)で
2泊3日ぶっ通しの研修です。


後半は「農家のこせがれネットワーク2周年記念イベント」なるものに参加。

農家のこせがれネットワークは農業活性を目指すNPOで、
様々なメディアでもその活動が取り上げられています。

その団体の2010年の活動報告~2011年の事業構想を、
こちらもただひたすら拝聴してきます。

どちらのイベントもコンテンツ・情報がとても濃くて
今からワクワクドキドキしているのですが、それ以上に、まだ見ぬ多くの
農業関係者の方々と出会えるチャンスに今からアドレナリンが出ています・・・!


ちなみに、種まき~苗作りに追われるこの時期に1週間も現場を離れるのは
正直気が気でないのですが、それだけ価値のある大会だと思い、
出来る作業はなるべく事前にこなして日程調整を行いました。

※不在時の間、私の担当作業(野菜苗の管理)をしてくれる親父には改めて感謝。
 お土産買って帰らねば。

研修内容の振り返り、感想などは追ってブログにもアップしたいと思います。
  



【PS】
あ、それと3月5日(土曜)は私、ヒルズマルシェにも参加します。

時 間:10:00~14:00
場 所:アークヒルズ アーク・カラヤン広場

石井農園コシヒカリのお試しパック(3合)の販売等行っておりますので、
お時間ありましたら是非是非六本木に遊びにきて下さいませ~!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします。


コメント

  1. あじ | URL | -

    代々木!
    近いですよ!
    でも、研修なんですよね~o(^▽^)o

  2. tonpu | URL | hZtwaMxI

    Re: 来週は東京~農業研修・イベントの1週間へ。

    こせがれっていうには俺は歳いってるなぁ(汗)
    帰ってきたら色んな話、聞かせて下さい

  3. A-GYO | URL | -

    Re: 来週は東京~農業研修・イベントの1週間へ。

    では、明日アークヒルズで(笑)

  4. 芹澤理紗 | URL | nym8/.W2

    Re: 来週は東京~農業研修・イベントの1週間へ。

    こんばんは!
    今日はヒルズマルシェでお会いしたこせがれボランティアスタッフの芹澤です!
    まさかブログを拝見していた石井さんにマルシェでお会いできるとは驚きでした!とても嬉しかったです。
    今食べているお米がなくなったらネットで注文させていただきますね~!
    本日はありがとうございました。

  5. こんにちは

    もうそろそろ帰って来られたでしょうか?
    いろんなお話が伺えるとうれしいですね
    今から楽しみです!

  6. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    最初の三日間はオリンピックセンターでの研修でした。
    東京での一週間は非常に勉強になりました!

    追ってブログで振り返りたいと思います(^-^)


    【tonpuさんへ】
    コメントありがとうございます。

    一週間が凄く濃厚で、ブログにまとめるのに
    苦労しそうです(^^ゞ

    メモや資料も読み返しながら、ブログで報告したいと
    思います。


    【A-GYOさんへ】
    コメントありがとうございます。

    そして先日はありがとう御座いました!
    一緒に作業(テント解体)や沢山お話が出来て
    凄く楽しかったです(^-^)

    六本木農園の夜も凄く刺激的で、
    また農業を頑張ろうってモチベーションが増しました!


    【芹澤理紗さんへ】
    コメントありがとうございます。

    先日は大変お世話になりました!
    ありがとうございました。

    六本木でのマルシェは普段新潟で経験する
    直売会とはまた違ったニーズや情報を得る事ができて
    とても勉強になりました。

    また機会があれば参加したいと思います。
    今後も宜しくお願い致します(^-^)


    【とんとん神林さんへ】
    コメントありがとうございます。

    今日の夕方に新潟へ帰って参りました。
    一週間の東京研修は非常に濃厚に過ごす事が出来ました。

    書きたい事が沢山あるので、
    しっかりまとめてブログにアップしたいと思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/916-a119ca59
この記事へのトラックバック