イチゴ旨し!

2009年01月21日 20:31

ネギの種まきに必要な道具を農協さんとサンファーム大戸さん
お借りしていたので今日感謝の言葉と一緒にお返しに行ってきました。

ほんとに助かりましたーー!!
あざっす!!


「はっ!! そういえば、そろそろイチゴが色づいてる頃なのでは!?」

っつーことで、ついでにサンファーム大戸さんで
友達が管理してるイチゴハウスにもお邪魔させて貰ってきました。

P1200038.jpg


鼻がうずくぜ・・・・・・・。
くん・・・くんくん。

くんくんっくんっくんっくんっくkんkkくn!!!!!


ハウスの中は
甘い香りがするゥーーーーーー!!!



それもそのはず、真っ赤なイチゴが私を待っていたんですから!

※続きの記事は下記参照。


各ブログランキングに参加してます!
>">banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング

↑ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます。
 ブログの励みになります!なにとぞ、清き一票を下さいませ・・・!

ランキング現在の順位は・・・!
・大御所サイト人気ブログランキング「甲信越」部門8位
・FC2ブログランキング「甲信越」部門2位
・ブログ村「ライフスタイル→20代自分らしさ」部門2位
・ビジネスブログランキング「農業」部門2位
皆様のおかげで今日もブログ頑張ってます、ありがとうございます!




準備はいいですか?







きますよ?







きた・・・・きたきたー・・・!!











ずどーーーーん!!!

P1200034.jpg




がぶちゅーーーーーん!


P1200033.jpg


イラッ・・・・。 っとした方、本当にすみません。 調子乗りました、すんません。

でも、本当にテンションあがる位旨かったっす!
旨し!イチゴ旨しー!!


またね・・・粒がデカいんですよ。
何でもイチゴってのは最初に出来る粒が一番でかくって、
その後二番花、三番花と花の咲く毎に実が小さくなっていくらしいです。

だから初モノのイチゴは超お勧めです!
大戸さんでは「越後姫」っていうイチゴを作っているんですが、
大きな粒は子供の握りこぶし位ありました・・・・!


あとね、ハウスの上から何やらおかしなモノがぶら下がっているんですよ。

イチゴに夢中になってハウスの中をうろついてると、
何度もこれに頭をバシバシぶつけました。

P1200036.jpg

何でもこれはCO2(二酸化炭素)を発生させているらしいです。
植物は二酸化炭素と水を使って光合成を行います。それを助けるアイテムらしいです。

ちなみに詳しく調べてみると、
CO2は大気中に約300ppm含まれていて、その濃度以上の環境下で植物を栽培すると
植物の成長は活発化し、成長が早まるだけでなく品質の向上も図ることができる。
とのこと・・・!


つまりコイツは「寝太郎」なんて名前だけど、ブーラブーラぶら下がって
私の頭にバシバシ当たっている間にも、
イチゴの光合成を助ける為に働いていたという事かー!


どーりで旨い訳だーーー!!
密閉された空間であるハウスならではの秘技ですね。
寝太郎、グッジョブ!


よし!

私も帰ったら、愛しの小松菜さんに二酸化炭素という名の吐息を吹きかけようか!
いや、「クサッ・・・」 なんて思われてシオレたら凹むから、やっぱやめよう・・・。


え? 植物がそんなの気にするかって?


そこはさ、やっぱ「」だけに。ね?



※こんな、錆びたナイフみたいなダジャレばっかですみません。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/90-f9a31a0e
    この記事へのトラックバック