今年は杉花粉がヤバいらしいです。

2011年02月01日 22:06

花粉の飛ぶ時期は毎年憂鬱になります。春の間だけ花粉のない沖縄へ行きたい。汗 ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


先日、屋根に登って雪かきをしている時の事、
雪をかぶって重くしだれた杉の枝が私の目の前にぶら下がってきました。
P1260021-1.jpg
ひゃぁああああああーーーーーーーーん!!

今にも飛びかかってきそうな杉花粉です。

今年の花粉の飛散量はハンパ無いらしいです。
重度の花粉症の私は、今から春が怖くて震えが止まりません。

夜中に鼻で息が出来ない。朝は喉が乾燥で腫れて、おまけに目があかない。
※目やにがひどい時なんかは、誰かにボンドつけられたかと思うほど。汗


なので、今から耳鼻科に通って予防的にお薬を貰っております。
花粉症に悩まされている皆様、お医者さんへはお早めに~。汗

各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします。


コメント

  1. Senco | URL | -

    Re: 今年は杉花粉がヤバいらしいです。

    久しぶりにコメントします~ついでにフォローさせていただきました!
    今年の雪はハンパないみたいですね。
    新潟にUターン予定の旦那は良いけれど、Iターンな私はビクビクです・・・。
    長岡でも2mは積もってるとか・・・。
    来月義弟の結婚式で向かうのですが、花粉が怖いです・・・。
    厳冬に猛暑、花粉の猛威。
    体に気をつけてくださいね~。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【Sencoさんへ】
    コメントありがとうございます。
    そしてフォローありがとうございました!

    去年もかなり降りましたが、今年はそれ以上ですね。汗
    2月に入ってからの好天でどんどん雪が解けていますが、
    田畑が顔を出すにはもう少し掛かりそうです(^^ゞ

    来月、結婚式で新潟にいらっしゃるのですか!
    今年は2月中旬まで比較的温かく推移しそうなので
    雪も溶けているかも知れませんよ(^-^)

    ご心配もありがとうございます。
    雪・花粉に負けない様に今年も頑張ります!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/897-137ac066
この記事へのトラックバック