ビギンさんとゆたかマンさん。

2011年02月18日 22:05

最近は為になる研修会も多く、更に農作業も増えてきてブログに書きたい事は溜まってるんですが、全然処理しきれていません。汗 セロハンテープでもまぶたに張るか。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


先日、農大の先生と社会人講座の生徒の方々が石井農園に来て下さいました。

私も就農したばかりの頃に県の支援で農大の講義を聞きに行っておりまして、
その同じ講義を今受けている方々が現場見学に来て下さった訳です。

その当時の先生も同伴でいらっしゃってて、私の育てた苗を見て「頑張ってるじゃないか」と。  
嬉し恥ずかし・・・ありがとうございます。照

教えて貰った事を他の人にも伝えたり、少しずつ農家として成長している事が
先生方への恩返しになっているのであれば、私も凄く嬉しいです。


そしてその日の午後、
これまた大変お世話になっている小千谷市の農業法人・農業法人ビギンの社長さんと新谷さん、
更に滋賀県の農業法人に勤務している中村(ゆたかマン)さんが来園して下さいました。
P2140040-1.jpg
皆様、遥々弥彦までありがとうございました・・・!
まだまだ雪が残っていて、ご案内できる所も少なくスイマセン。汗

来園してくれた方にはひとしきり農園の設備や敷地の案内をし、
今の作物の状況・作業内容・これから取り組もうとしている事なんかを
紹介させて頂きました。


まだまだお客様をお迎えするにはお恥ずかしい農家ですが、
それでも、お客さんに来て頂けるのはやはりとても嬉しい事であります。

いつも私は色んな農家さんの所へ行って学ばせて貰ってばかりなので、
こういった機会にはせめて何か一つでも有意義な情報提供が出来ればと
自分なりに頑張りました(空回りしてたらスイマセン。涙)

今後とも宜しくお願い致します!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします。


コメント

  1. ゆたかマン | URL | -

    Re: ビギンさんとゆたかマンさん。

    先日はドタバタスケジュールの中
    会ってくださってありがとうございます<(_ _)>

    ビギン社長とりっつさんも一緒に勉強してましたね!
    チェーンポットやネギの品種 培土のこと・・・
    私自身も見たことない資材と技術にビックリ\(◎o◎)/!
    「ひっぱりくん」てマシーンも気になりました
    りっつさん ひっぱりくんがめちゃ得意らしいですね?
    またネギ作りや稲作などなど 紹介してくださいね♪
    私もバターナッツのレポートしますからね(^◇^)

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【ゆたかマンさんへ】
    コメントありがとうございます。

    こちらこそ、本当に遥々ありがとうございました!
    滋賀と新潟で離れていますが、お互い頑張りましょうね

    いつの日か、またお会いできる日を楽しみにしています(^-^)!

  3. りっつ | URL | -

    Re: ビギンさんとゆたかマンさん。

    念願の石井農園さんに行くことができたのもゆたかマンさんの突撃訪問があったからですね!
    今の時期じゃないとなかなかできないことも多いですもんね~~~
    チェーンポットの試験栽培がとっても気になりました!!
    帰ってからネギの種まき担当のS氏に話したら、面白そうだね~~って。
    うちは通常のマニュアル通りの方法なので挑戦するのもいいですよね~~~

  4. 石井 | URL | -

    コメントありがとうございます。

    【りっつさんへ】
    コメントありがとうございます。

    先日はありがとうございました!
    農園に来て頂けて私も嬉しかったです。
    満足なおもてなしが出来ずスイマセンでした(^^ゞ

    チェーンポットの試験栽培に関しては
    今後の様子をブログで報告したいと思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/894-3436e6fb
この記事へのトラックバック