関東の青空と新潟の雪。

2011年01月11日 21:37

トンネルくぐると別世界。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


連休中、奥さんの実家に新年のご挨拶をすべく
関東へ行っておりました。

関東の空の青いこと・・・!そして温かいこと・・・! 
連休は東京の気温が14度だったこともあり、
関東にはもう春が来ているのかと錯覚してしまうほどでした。


そしてスカイツリー。
P1090077.jpg
既に高さは500Mを越えたんだとか。

ちなみに、このスカイツリーの工事が始まったのは2008年の夏で
私が会社を退社して農業を始めた(08年末)のとそんなに時期の開きが無いのです。

昔の自分はスカイツリーの根もとの工事現場を見て、
「塔が完成する頃には、私も立派な農家になってやる!」って思ってましたが、
私はまだまだ工程の半分位の所で足掻いてる気がします。汗

スカイツリーの完成は今年の12月との事。

私も就農3年目の今年を実りあるものにし、年末にはスカイツリーの様に
少しでも高みに登れる様に頑張りたいと思います。



そして帰りの関越道。
P1100097.jpg
埼玉~群馬と北上し、関越トンネルが見えてきました。




長いトンネルを抜けるとそこは




雪国だった。
P1080061.jpg
道路つるっつる。新潟寒っ。


新潟の春はもうちょい先ですな。



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 関東の青空と新潟の雪。

    温かい連休を過ごされたのですねー。
    スカイツリーに負けないくらい上を目指しておられる知治さま、、、
    素敵ですねー。
    今は奥様という強い見方も加わって、ますます高見からの景色が
    待ち遠しいですね!
    流石に1月2月は寒さが一段と!という感じになって来ました。
    ご自愛下さい。

  2. nao | URL | -

    今日は岩手の自分が住んでいるところは氷点下11℃。朝シャワーが凍りました 
    日ごとに最低気温更新中の東北でございます 


    高みですかー。少しでも自分で考えられる農業を今年はしたいですね。まだ今んとこ、親父に指図されてるような感じなので。

    何のためにコレをするのか、何のためにコレを撒くのかなどなど…

    もちろん理由があってやってるんだろうが、その理由+αの行動が考えられる、出来るようにするのが今の自分の考えです。

    この地で積み重ねてきた経験上、今まで親父がやってきた事が間違ってるとは思いません。が、全部が全部合ってるとも思いません。必ず何か他に良い方法があるだろう…それを探すのが僕の役目です。


    そーいえば、変動分の支払いは2012年の5~6月あたりになるとか。そんなんまで待たなきゃならんのですかねー

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます。

    関東の温かさは流石でした。
    新潟の冬もこの位日が照ると良いのですが(^^ゞ

    スカイツリーに負けない様に
    私も頑張らねばと思います(^-^)


    【naoさんへ】
    コメントありがとうございます。

    マイナス11度!
    岩手の寒さはハンパ無いですね・・・!

    後継者として、親父がやってきた基礎の上に
    新しいものを積み重ねて行きたいですよね。
    お互い頑張りましょう(^-^)

    変動分の支払いは待ち遠しいですが、
    無いものと考えて経営の収支を考えるべきかも知れませんね。
    今後の税源も不安定ですし、貰えたらラッキー位の方が
    気も楽になりそうです(^^ゞ


  4. タロサクライフ | URL | -

    Re: 関東の青空と新潟の雪。

    2年ぐらい前から愛読させて頂いております。誠実・勤勉・謙虚な姿勢とともに向上心と行動力の凄さに感心致しております。
    今年も応援してますよ~!


  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【タロサクライフさんへ】
    コメントありがとうございます。

    以前からブログを読んで下さっているとの事で
    とても嬉しいです!

    まだまだ未熟な半人前の農家ですが、
    是非今後も見守って頂けたら幸いです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/880-65909c3f
この記事へのトラックバック