とう菜(新潟小松菜)の様子。

2011年01月06日 22:03

畑の状況を一挙にレポ―ト。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


キャベツに続き、畑の野菜紹介。
今回は同じく初挑戦の野菜であるとう菜(新潟小松菜)の状況です。
F1020033.jpg
畑でがっつり雪にあたっています。
とう菜は一度雪に当てて甘さを引き出します。


もうちょっとしたら出荷用の新葉を風雪から守るために不識布で被膜をします。
F1020026.jpg
新潟市女池地区などの産地ではビニールトンネルで畝を被膜し、
促成栽培で野菜の少ない冬場に市場出荷することで有利販売しています。

ちなみに、先日所用で新潟市へ行った際に女池地区を車で走っていたら、
農家さん達がとう菜(女池地区のものは女池菜というブランドで流通)の
収穫まっただ中でした。

ウチのとう菜の収穫はもう少し先になりますが、
良いとう菜が採れる事を願うばかりです。


次は畑で冬を耐え抜くネギ達のレポートを致します。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/876-4a4e46f0
    この記事へのトラックバック