さらば2010年。

2010年12月30日 20:00

今年もあっという間でした。すげー早かった・・・・! でも、思い返せば色んな事があったなぁ。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


今日は大晦日。
2010年もいよいよフィナーレです。

農業に関してどんな一年だったかを振り返ると、
春の冷害、夏の猛暑、野菜の高騰、米の高温障害、口蹄疫、TPP・・・etc。
今年も色々ありました。

私個人の出来事でいえば、まずはやっぱり結婚。奥さんが出来た事です。 

それ以外にも色んな農家さんとの出会いや新たに学ぶ事が次から次に出てきて、
今年も充実した一年を過ごす事が出来ました。 多くの方に感謝です。


今、色々と申請書類を作ってるのですが、
来年は農業規模の拡大を背景に、小額ではありますが
運転資金の融資をお願いする事になります。

これについては年明け以降にまたブログを書こうと思っていますが、
やはり、借りたお金を使って事業をするのは緊張します。


あと数時間したら2011年がスタート。

来年の大晦日も、「良い年だった」と言えるように、
明日からまた前向きにありたいと思います。


それでは皆様、良いお年を。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. ひで | URL | -

    Re: さらば2010年。

    こんばんは!
    本年は色々お世話になりました。ネギ栽培の事で色々意見交換ができ勉強になりました。
    来年も宜しくお願い致します。

  2. panda | URL | -

    Re: さらば2010年。

    あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました!
    今年も宜しくお願い致します。

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【ヒデさんへ】
    あけましておめでとうございます!

    こちらこそ!昨年はお世話になりました(^-^)
    今年もご質問させて貰う事が多々あるかと思いますが
    何卒宜しくお願いします!


    【pandaさんへ】
    あけましておめでとうございます!

    こちらこそ、昨年は大変お世話になりました。
    今年も宜しくお願い致します。

    また、春になったら山に竹の子が出てきますので
    良かったら掘りにいらして下さいませ(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/873-8d82a58d
この記事へのトラックバック