薪を貰ってきました!

2010年12月27日 19:59

これでハウスもポッカポカです。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


先日、建築会社に努める友人から大量の木材を貰って参りました。
PC230025.jpg
これを何に使うかと言いますと、作業ハウスの暖房として
活躍している薪ストーブの燃料にします。

薪ストーブは非常に熱量も多くて重宝するのですが、
いかんせん大量の薪が必要なのがネックでございます。
PC250037.jpg
なので今回沢山の薪を頂けたのは非常にありがたい事でした。
ありがとうございました~!


ちなみに石井農園では、薪を主燃料としながらも、
米農家に有り余る「籾殻」を燃料として有効活用できないかと考え
目下籾殻ストーブの研究も行っております。

籾殻はそのまま火を付けると煙が凄くて作業どころではなくなってしまいます。
ごほぉあっ!ぐへぇっ・・・!!  なんとか上手く燃やせれば・・・!

こちらも上手く行ったら追って報告したいと思います。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. おとうと | URL | -

    今テレビ見てたらご当地アイドル『ねぎっこ』やってたぞ 
    しっかりと新潟やわ肌ねぎが写ってたよ(笑)
    勢いに便乗じゃ~

  2. おおたこ | URL | -

    Re: 薪を貰ってきました!

    モミガライトなんてどうでしょう
    薪ストーブならもってこいでは?

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます。

    【otoutoへ】
    コメントありがとう。

    今日、新潟のラジオでもネギっこが
    地方アイドルの大会?的なモノで一位になったと
    紹介していたよ。

    やわ肌ネギのPR隊長として生まれたグループ。
    新潟ネギのブランド向上へ繋がるのなら
    今後の活躍に期待したいと思います。

    ・・・秋葉原でネギ売るか!


    【おおたこさんへ】
    コメントありがとうございます。

    早速モミガライトを検索しました。
    凄いですね、これ!

    個人的にはモミガライト製造機のグラインドミルって
    機械が地域に一個でもあればなーと思います。

    村とかが機械を購入して、籾殻を提供してくれた
    農家には格安でモミガライトを販売してくれるような
    仕組みができたら凄くありがたいですね・・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/870-13929198
この記事へのトラックバック