ブォーン!

2009年01月29日 12:45

実はですね。
私、買っちゃったんですよ。



軽トラ。
先週、納車しまして!

P1210113.jpg


少しでも安く・・・!と探し回り、
ついに見つけた平成10年式、走行4,2万キロ。

お値段!・・・ノートパソコン3台分位。


街行きの車じゃないんだから走れば良い!と、
価格でソートを掛けて10万円台から探していったんだけど
数年はちゃんと走りそうなモノだとこの位の値段が妥当のようです。



で、何故こんなニュースを一週間もほっといたかというと、
納車の次の日から計った様に雪が降って、ずっと車庫に籠っていたのです・・・。
※スタッドレスタイヤなし。よって、冬は乗れません。



そして、ついに道路の雪が消えました・・・・!
さぁ試運転、どこへ行ってやろうか!?



※記事の続きは下記参照


各ブログランキングに参加してます!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング

↑ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます。
 ブログの励みになります!なにとぞ、清き一票を下さいませ・・・!

ランキング現在の順位は・・・!
・大御所サイト人気ブログランキング「甲信越」部門9位
・FC2ブログランキング「野菜作り」部門5位
・ブログ村「ライフスタイル→20代自分らしさ」部門2位
・ビジネスブログランキング「農業」部門1位
皆様のおかげで今日もブログ頑張ってます、ありがとうございます!




ちなみにコイツは4DWで、
畑だろうが砂浜だろうがラクラク走れる。

そう、先輩の日産・エクストうんたら~にも、
友人のトヨタ・ランドなんたら~にも負けはしない!!


つーことで早速そのスペックを試すべく砂浜を走ってみようかと思ったが、
「錆びるんで、海とかヤメテ貰えます?」
って、トラックが語りかけてくる気がして中止。


なんで、無難に田んぼのあぜ道でも走ってみました。

で、途中で車を止めて眺めてみる。
これがまた、、、すごくイイ!!


P1280021.jpg


うひょーー!!
いいね!すっごくいいよ! いい!

田んぼに調和してる!
自然に調和してる!
ユネスコ!自然遺産!


人の生み出した完全なる工業製品なのに、
こんなにも田園風景と馴染むとは。
さすが軽トラ。


そーだ、名を付けてやらねば!
うーん、真っ白だから・・・・「ホワイトナイト」?


「我が社は敵対的買収に対し、ホワイトナイトを要請する!」
的な感じにもなりかねないから却下。



あ!近くの川底にカエルさんがいました。
今年初ガエル。

P1280020.jpg

ってか初ガエル超デッケー 汗。 20センチは余裕でありそう。
多分牛ガエル。(はっ!!今更、丑年だから!?)

牛ガエルで頭がいっぱい。
軽トラの名前は今度考えます。


コメント

  1. panda | URL | -

    Re: ブォーン!

    おぉー
    やりましたね、軽トラ。
    雪の弥彦山のシルエット、快晴の空の青、軽トラの白 の
    コントラストが素晴らしくよいです。

    安全運転でこのエブリィ君、大事にしてあげてください。

  2. panda | URL | -

    Re: ブォーン!

    ↑ まちがった、キャリィ君だ!

  3. otouto | URL | -

    Re: ブォーン!

    弥彦山きれいだねぇ…
    誰かが塩ぬってくるかもよ!!

  4. 石井 | URL | -

    pandaさんへ

    ありがとうございます!
    そうなんです・・・・凄くいいんです!(トラックバカ)

    このキャリィは小まめにオイルを入れ替えて
    大事に大事に・・・20万キロ位乗りたいと思います。

    ハンドルとパンツ一丁になるまで乗ります!
    (ちなみに、ルパンだとその後
     パトカーに追われながら崖に落ちます。)

  5. 石井 | URL | -

    otoutoへ

    昨日までは弥彦山がすっごく綺麗だったんだよ。
    今日はもう曇ってしまった。

    もしトラックに塩塗ってくるヤツがいたら、
    とりあえずチョップかましてその塩をナメクジにかけるか、
    今計画中の「新野菜」に使うか・・・。

    「新野菜」気になるだろう!?
    待て・・・もう少しだ・・・・もう少し・・・・!! 

  6. no | URL | -

    Re: ブォーン!

    命名「濡れ太郎」

    若しくは「淫太郎」

    はたまた「杉作J太郎」

  7. うりぼうママ | URL | -

    Re: ブォーン!

    わぁ~~いいなKT。
    我が家では軽トラの事をKTとよんでいます。
    こう呼ぶとなんかかっこいい車みたいでしょ。
    ちなみにKBは軽バンのことらしいです。
    旦那が言っていました。
    我が家も、KT探してるんです。
    やっぱり高いですよね。お金ないな~~。

  8. 石井 | URL | -

    noさんへ

    名前の立案ありがとう。
    うん、その中なら「杉作J太郎」かな。
    まぁ、採用しませんが!!!!!

    今度小松菜を軽トラックに乗っけて
    キミの台所へ届けに行くよ。

  9. 石井 | URL | -

    うりぼうママさんへ

    KT!?
    なんかB系な感じで、相当アウトローっぽいですね!
    KT春から沢山使う事になると思って、
    去年から探してたんです。

    春になると農家や農協さんが動き出すので
    その前に勝負を掛けようと思って。

    質さえ問わなければ、車は数万のヤツからありましたよ。
    ただ、車検に幾ら掛かるかが問題ですが 汗。
    ※もし、自分の敷地内のみでしか乗らないのであれば
     農作業用として車検なしで乗るのも可能かも・・・。
     いや、現実問題厳しいですね 汗。 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/87-e9c74793
この記事へのトラックバック