畑やかとうふぁーむ、秋の収穫祭へ。

2010年11月02日 21:28

今日、立ってられないほどの大風と激しいアラレに襲われました。・・・・ネギが。ボッキボキであります。涙   ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


先週の日曜日のお話です。

畑の奥になんだかとっても賑やかなハウスが・・・!
PA310319.jpg


実はこれ、新潟市西蒲区で花苗の生産を行っている畑やかとうふぁーむさんの、秋の収穫祭です。 
※以前私がお伺いした時の記事はこちら。
PA310317.jpg
ハウスの中ではジャズバンド等の催し物や、
カレー・たこ焼き・トン汁など色んな料理も販売されていてとても賑やか!


ハウスの外にはお馬さんも・・・!
PA310318.jpg
畑やかとうふぁーむさんでは春と秋の年2回、イベントを行っています。


勿論、イベントを行っている以外のハウスでは沢山の花苗達がところせましと並んでいます。
PA310312.jpg
ハウスの中を散策して気にいった苗があれば購入する事もできます。
ガーデンニングや花の好きな方にとってはたまらない空間です。

このイベントには様々な団体や企業も参加しており、
イベントの繋がりを機に、いろんな交流が生まれるんだそうです。

農業イベントだけあって私も農業関係の知人と沢山会えました。


そして収穫祭へ訪れた私個人の感想としては・・・とにかく楽しかった!

一つの農園のイベントで、ここまで盛り上がるお祭りが出来るって事はある種の衝撃でした。
以前かとうふぁーむさんで聞かせて頂いた「園芸福祉」の活動も含め
改めて農業とは生産業としてだけでない魅力を持つ仕事である事を感じました。
農業の可能性って無限大ですね。本当に凄い!


次のイベントは来年の春。
是非是非お勧めのイベントであります!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 畑やかとうふぁーむ、秋の収穫祭へ。

    素敵ですねっ!
    近かったら行きたいなーと拝見しましたよー!
    作物から命の健気さとそこに集う人達の息吹が伝わって来ます!
    色んなものが育まれますね、ハウスは、、、
    キラキラしてますね。
    魅力盛り沢山です!

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!

    まさかハウスの中でこんな賑やかなお祭りが
    開かれているとは思わず、凄く勉強になりました。

    花も人も、本当にキラキラしておりました(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/834-47faa117
この記事へのトラックバック