六本木より帰還。

2010年10月24日 23:51

久しぶりの東京は眩しかったです。でも、たった数日離れていただけの畑に返って来たときも、なんだか眩しく感じた訳です。 よし、また頑張ろう!って気持になりました。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


この週末、東京へ行ってきました。
目的地は六本木農園と、
PA220247.jpg

六本木バーベキューガーデン。
PA230260.jpg
それぞれで簡単なスライドを流しながら
農園の紹介、弥彦村の紹介、稲作作業の説明等を行い、
来店してくれたお客さん達とのコミニュケーションを行いました。

新米を食べた感想もその場でお客さんから聞く事が出来、
非常に貴重な経験でした。今後の糧になります。

イベントへ読んで下さった方々、
会場へ来てくれた皆さま、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。



そしてBBQガーデンのイベント当日、
目の前では東京国際映画祭も開催されておりました。
PA230265.jpg
凄い人だかり。
弥彦神社の初詣かと思いました。



更に東京ではもう一か所、
下北沢で開催されていたママンカ市場にも行って参りました。
PA240277.jpg
なんと会場は下北沢の神社の境内。
なんだか懐かしく、ゆったりとした空気が流れる会場でした。

こちらでは私自身が野菜やお米を出品する訳ではないのですが、
日頃お世話になっている農家さんが参加しているので会いに行ってきたのです。


それがこちらの上原農園の上原さん。
PA240275.jpg
なぜに着ぐるみかと言いますと、
この日はハロウィンイベント(仮装大会)も兼ねているという事、
そしてこのママンカ市場は子育て中の母親向けのWEB雑誌「ママンカ」が
イベント主言う事で、来場者は小さなお子さんも多く、ライオンの着ぐるみは
より親しみを持って貰い易くなるとの狙いもある訳です。

着ぐるみで小さな子どもと楽しそうに会話する上原さんは、
イチ農業者であり、3児のパパでもあることを見せつけられました。
子供やお母さんたちとのコミニュケーションが上手い・・・!

接客の合間に上原さんと色んな農業話も出来てとても楽しかったです。
ありがとうございました!



東京では、都会的で先進的な六本木と、ゆっくりした時間が流れる下北沢で
それぞれ「農」のイベントを見てきた訳ですが、どちらもとても面白いイベントでした。


やはり地方でも出来る事、地方だから出来る事と、
都会でも出来る事、都会だから出来る事ってのはそれぞれあって、
今後も東京でのイベントには出来るだけ参加して両方の地域で
色んなアピールや交流・販売を行いたいなと思った次第です。



さて。今日はぐっすり寝て、
また明日からまたネギの出荷を頑張りますか! しゃー!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 六本木より帰還。

    いべんとえの御成功、おめでとうございます!!

    またまた石井農園のファンが増えそうですね(喜)

    きっと訪れた方も嬉しい出会いを感じたことと思います。

    お疲れ様でしたぁー

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!

    週末は本当に貴重な経験をさせて頂きました。
    レストランでお米を食べてくれたお客さまからも、
    早速ご注文を頂く事が出来ました。
    本当に感謝感謝です。

    今後ももっと石井農園を多くの方に
    知って貰うべく頑張ります(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/823-c87176ac
この記事へのトラックバック