石井農園ダンボール到着。

2010年10月04日 22:50

祭りに乗り遅れてしまった訳です。  ◎ブログの応援、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?



10月4日、作業場に大挙として押し寄せてきたダンボールの山。
PA040163.jpg
これがなにかと言いますと・・・・



ガッツリ版刷りして貰った石井農園の名入りダンボールです。
PA040166.jpg
石井農園では今までお米の発送に規格品の無地ダンボールを使用していたんですが、
「もっと個性出してこうぜー!」
ってことでオリジナルダンボールを作って貰いました。



がしかし!

私の段取り悪さ(発注の寸法ミス)のせいで納期が遅れ、
新米発送開始のタイミングに間に合わないというありさま。汗

足袋をはき、さらしを巻いて、はっぴを纏い、
やる気満々で用意してたら神輿が先に行ってしまった的な展開。



さらに!

親父があろうことか既存のダンボールを追加発注していた事も発覚し、
無地段ボールの在庫が予想以上にあるというミラクル。


おいおい、多忙な農繁期だからって情報共有は密にしようぜ、石井農園。
ってな感じの秋の一日でした。



なもんで、新しいダンボールでの発送はもう少し先になります。

新米シーズンの波に乗り、年内には旧型の箱の在庫を切り上げて
新ダンボールで発送出来るように頑張ります。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. ばつまる。 | URL | -

    名入りダンボール格好良いですね!!!
    ドラクエ的に言うと『ガンガンいこうぜ!』って感じでしょうか?
    お金と気合いの入り具合が凄く伝わってきます。

    情報共有は…まぁ、一般企業に勤めてても出来てないことありますよね(苦笑)。
    ブログのネタになったから、結果オーライということで。

  2. A-GYO | URL | -

    Re: 石井農園ダンボール到着。

    オリジナルダンボール、かっこいいですね~!
    私も作ろうかな(笑)


    情報の共有は簡単なことなんですけど、家族間だとつい言い忘れてしまうんですよね。

    ホワイトボードにメモ書き始めようかな~。

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます!

    見事にやる気が空回りしました。汗
    情報共有は大事ですね。汗

    しばらくお蔵入りとなりましたが、
    これからこのダンボールで発送するのが
    今から凄く楽しみです。(^-^)


    【A-GYOさんへ】
    コメントありがとうございます!

    やはり自分のダンボールは感慨深いです(^-^)
    なんだかモチベーションにも繋がります。

    >ホワイトボードにメモ書き始めようかな~。
    それありですね! 
    自分の手帳だと私しか見ないので、作業場にホワイトボードを
    一枚置くのも考えねば!

    作業日程なんかも書き込めば親子で道具や設備も
    共有し易いですね(^-^)!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/813-0b35e873
この記事へのトラックバック