IT農家になる為に

2009年01月15日 20:05

実はこないだ、アマゾンで買ったモノがあります。
クリックちょちょいで何でもモノが買える世の中。

超便利な反面、衝動買いを抑える自制心が必要な世の中。


P1130139.jpg


この中身は、私が「IT農家」として成長する為の切符である。
また、農業で食っていく為のカギでもあると思っているのである・・・!

※記事の続きは下記参照


各ブログランキングに参加してます!
banner2.gif  ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます。
 ブログの励みになります!なにとぞ、清き一票を下さいませ・・・!

ランキング現在の順位は・・・!
・FC2ブログランキングでは「甲信越」部門2位
・ブログ村では「ライフスタイル→20代自分らしさ」部門3位
・大御所サイト人気ブログランキングでは「甲信越」部門18位
皆様のおかげで今日もブログ頑張ってます、ありがとうございます!


そう、農業を始める上でずっと構想を練っている、
「農作物のネット販売」に関連する本。

P1130140.jpg


ちなみに本来一冊購入のつもりが、「お勧め」にまんまとのっかり
ばっちり衝動買い&大人買い。 アマゾン・・・恐るべし!


前々から農業本やホームページの本とかは色々読んでたんだけど、
この写真の本の著者である「富田きよむさん」に凄く興味が湧いて本を買いました。

農業大学へ研修資料を貰いに行った時に教えて貰って知ったんだけど、
この人は自身も農家(且つカメラマン)であり、農家の農作物ネット販売の為の講演や、
農業専門誌での記事の連載も行っていた。

また、産直農家のホームページを集めた元気ネットっていうサイトの発起人でもある。


で、そのサイトの農家さん達たちのHPを見ていると、
驚きや発見の連続だったりする。


この本に関しても、まだすべて読み終えていないのですが、
パラパラと目次を読む段階で、すでにワクワクしています・・・!


本をじっくり読んで多くの事を吸収し、
更にそれをしっかり行動に移して行こうと思います!!


クリックちょいちょいでモノを流通させるのは・・・
アマゾン!!お前だけじゃないぜ!!



成せば・・・・成る!!!




コメント

  1. 石井 | URL | -

    ママミィさんへ

    ブログへのコメントありがとうございました!

    私はまだまだ農業に対する知識や経験が足りない未熟者です。
    なので、ブログも記事の内容や表現に事足りない事が
    多いかと思いますが、今後も温かく見守って頂けたら幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/79-256cec45
この記事へのトラックバック