ベジタブルランチ。

2010年08月27日 22:22

久しぶりに奥さんとお出かけしました。ランチっていいですな!   ◎ブログの応援も、何卒宜しくお願いしますー! → ブログランキング現在の順位は?


昨日、新潟市西区にある展示場「ピュアカーサ」へ行ってきました。
DSC_0215.jpg
その目的はと言いますと・・・・


これ! 
DSC_0210.jpg
ピュアカーサのカフェスペースを使って、開催されているベジタブルランチ。

実はこのランチ、
新潟市で活躍する3人の女性農業者さん達が料理研究家の先生と一緒に、
「自分たちの農園で育てた野菜を、自分達で調理して提供する」ランチなんです。

自分で作って自分で料理して提供する・・・まさに「自産自消」。すげー!
DSC_0211.jpg
こちらが主催者の農家さん達!

左から、
坂井ファームクリエイトの坂井さん。
保刈農園の穂刈さん。
カガヤキ農園の渋谷さん。


皆さんとは青年農業クラブ(4Hクラブ)の活動を通して知り合いまして、
以前からこのランチを食べに行きたいと思っていたのです。

稲刈りが始まるといよいよ時間がなくなるので、
今のうちにネギ出荷の合間を縫って行って参りました!


会場は凄くオシャレ。 そしてこのイベントはこれまでにも
メディアに取り上げられていて、大盛況!
DSC_0212.jpg
ランチは限定40食でして、私達はギリギリ滑り込みでした!
食べれて良かった―!


今回のメニューは、桃とミディトマトの冷製スパサラダ、
きゅうりとみょうがとオクラの塩サラダ、なすの味噌汁、
DSC_0206.jpg

なすの味噌カレーライス、
DSC_0208.jpg

そして茶豆プリン。
DSC_0207.jpg
どれもこれも凄く美味しかったです・・・!


写真は、「自分のカレーを食べながら奥さんのカレーを狙っている所」です。
DSC_0209.jpg
奥さんに言い訳できぬ瞬間を激撮されました。 
だって・・・・このカレー超旨いんですもの!


女性農家の皆さんも、多忙な中時間を作ってメニューの準備をし、
これだけ賑やかなイベントを毎回行っているんだから本当に凄いです。
とても刺激になりました・・・! 私も頑張ろう!


このベジタブルランチの詳細は、
=========================
料金・・・大人(中学生以上)1000円。子供600円。
場所・・・新潟日報社となり、ナレッジライフ「ピュアカーサ カフェスペース内」。
日時・・・毎月第2・第4木曜、11:30~13:30。

※限定40食なのでお早めに!
=========================
と、なっております。

また、坂井さんのブログ保刈さんのブログでもランチの紹介がされています。

次回のランチは9月8日です。
是非、ピュアカーサへ~!


【お知らせ】
石井農園のホームページにて新米予約を行っております。
9月末までにご予約頂くと送料無料。是非この機会にお試しをー!
各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. オザワ | URL | mQop/nM.

    美味しそう。

    いいないいなー。
    私も食べたいよー。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    コメントありがとうございます!
    そして先日はありがとうございました―。

    ランチ凄く旨かったですよ(^-^)
    また是非新潟にいらした際は旨いランチ食べに行きましょーう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/772-b5ac5a31
この記事へのトラックバック