仕事に追われるでなく、追えてる自分でありたい。

2010年08月22日 20:18

自分の「おちょこの裏」くらい小さい器を実感してます。 どんぶりの様な器量とタフさが欲しい。   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


ネギの収穫が予定ペースより遅れており、
なんとか挽回すべく日々せかせかともがいております。
P8220001.jpg
「あちー」とか行ってる暇は無い位(実際ほざきまくってますが!)、
ネギを抜いては調整場で皮むき~箱詰め~出荷の毎日。

来月に入って稲刈が始まると、時間や人員も割かれてしまうので
今のウチに行けるトコまで作業を進めておかないと・・・!

ずーっと向こうまでネギなんですけど、
途中から色がかわってるのが分かりますでしょうか?
P8220002.jpg
奥にあるネギは防除が間に合っていなくてですね、
只今アザミウマが大発生し、葉っぱが黄色く擦れてしまっておるのです。

これから出てくる新葉まで加害されると商品価値に影響するので、早く対策しないといかんです。
そろそろ肥料も欲しがる頃なので、追肥~土寄せもしてやらねば・・・!


早いとこネギを抜いてキャベツの植え付け区も作らねばならん一方で、
秋~冬に向けてあれこれ準備している活動もあったりと(こちらは追ってご紹介します)、
慌ただしい中で対応が後手に回りまくり、不手際が続出中です・・・。汗

キャベツ苗の出来もイマイチで、せっかく畑に定植したのに
今年の凶暴なギラギラ太陽に負けそうです。あわわ・・・・。汗

改めて自分の器量の小ささを実感している今日この頃ですが、
ココが正念場と言い聞かせて前進あるのみ。



【お知らせ】
石井農園のホームページにて新米予約を行っております。
9月末までにご予約頂くと送料無料。是非この機会にお試しをー!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/770-d5729e34
    この記事へのトラックバック