キャベツ定植開始。

2010年08月20日 07:17

ホームページにて新米予約受付中!   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


ネギだの米だのにてんやわんやしているウチに、
しっかりキャベツの苗も育って参りました・・・! ひゃー植えなきゃーー!!


ってんで、早速定植作業開始。
P8180237.jpg
いよいよ本格導入となったチェーンポットキャベツ定植。進めひっぱりくん!
最初に種をまいた先苗を離れの畑に植えます。

夏の定植作業は苗の乾燥を防ぐために、日差しの和らぐ夕方に行います。
涼しくなってから真っ暗になるまでの僅かな時間に勝負を掛けます。

※ちなみに日が沈んでからも太陽の残光で明るい僅かな時間帯を
 「マジックアワー」というそうです。 最近始めて知った!!



ひっぱりくん、今日も絶好調。
P8180238.jpg

おおー、凄い、早い。
P8180239.jpg
このペースなら「マジックアワー」うちにあっという間に終わるんじゃねーか!?



・・・ってわけにはいかず。
P8180241.jpg
気持ちだけは前のめりだったんですが、定植後に粒剤まいたり水を上げたりしてたら
終わるころにはまっ暗闇でした。

それでも手植えよりは随分早く植える事が出来ました。
久保さんに感謝・・・!! ※先日の久保農園でのキャベツ定植見学はこちら



今後も数回に分けてキャベツの定植を行います。
キャベツの成長もブログで発信していきますのでご期待下さいませ~!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/769-6678da06
    この記事へのトラックバック