お盆、弟、ネギを抜く。

2010年08月18日 20:17

ホームページにてお得な新米予約受付中!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


お盆休みで弟が帰省してきました。

なので、早速ネギを抜いて貰ってます。
P8180234.jpg
普段は東京でデスクワークばかりの弟。
たまには体を動かそうぜ。 一次産業の現場仕事もやってみようぜ。


テンション上がると一揆しそうになる癖があるので困りものです。
P8180233.jpg
やめろ!! ネギが折れるぅーーー!!
※今年の春に弟がかました農民一揆はこちら


シンドイ農作業も、普段の生活と違った「非日常」なら
いいリフレッシュになるでしょう。


・・・と、一方的な解釈で済ませながら
明日は弟にネギの皮むき~出荷作業のオファー予定。

明日も良い汗流そうぞ!

各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: お盆、弟、ネギを抜く。

    良いですねー「帰省」されたのですね弟様。。。
    今年は兄貴の居ないご実家で弟様は寂しいのでは??
    兄弟で仲良く?!ワーキング。。。
    暑い中での作業、お気を付けて下さい。

  2. どんがら | URL | -

    Re: お盆、弟、ネギを抜く。

     農作業がリフレッシュでは、かわいそうですよ。
     ちゃんと報酬は、あげてください。

  3. otouto | URL | -

    Re: お盆、弟、ネギを抜く。

    帰省中はお世話になりました。
    今回は早朝叩き起こしがなかったため安眠できました。
    たまに帰ったときは適当に手伝うのでお米くださいな!
    では熱中症に気をつけて明日以降もがんばってください。「アクエリアス」飲めよ!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!

    ご安心ください!毎日仕事で実家に戻っているので、
    いつもと変わらぬ賑やかな石井家でした。笑

    盆も過ぎたというのに中々暑さ引いてこないので
    人の作物もかなりしんどいです。汗

    水分補給をしっかり行って乗り切ります!


    【どんがらさんへ】
    コメントありがとうございます!

    すいません、帰省そうそう労働で迎えてしまいました・・・!
    彼の仕事が一次産業関連の公務員なので
    しっかり現場を叩き込んでやろうとおもいまして。汗

    報酬にたっぷりのスポーツドリンク、
    そして美味しいものを沢山食べさせてあげました。

    弟に感謝!



    【otoutoへ】
    お疲れサマ―! 無事東京へ着いたようだね。

    やっぱ別居すると早朝叩き起こしが
    めんどくさくなるね、失敗だったぜ。

    また仕送り(米)必要な時が連絡よこしておくれ!


    ポカ・・・アクエリアスしっかり飲むわ!





コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/768-70afd1b0
この記事へのトラックバック