稲刈近づく!そして今年も新米予約始めます。

2010年08月16日 20:16

この機会にぜひ石井農園のお米を食してみて下さいませ!   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


お盆も過ぎまして、田んぼの様相もだいぶ秋を感じるようになってきました。

「おいおいこりゃ旨そうな狐色じゃねーか!ええ!?」
って感じに色味を増してきた稲穂たち。 てか揚げモノじゃねっつーの。
P8160221-1.jpg
これは多分「ゆきん子舞」かな・・・ひとんちの田んぼなんで。(スンマセン)
あ、念の為、名前は米(まい)ではなく舞であってます。誤変換じゃないですよ。

これは早く育つ早生米でして、味的にはまあまあって言われてるのですが、
(同じ早生米ならこしいぶきの方が旨いって言われてます)
減反政策における加工用米として結構人気なんだとか。

早くて今月末~来月頭には稲刈かな。


こちらはウチのコシヒカリ。
P8160222-1.jpg
徐々に頭を垂れ始めて参りました。

これから更にずっしりと頭を垂れまくりながら
金色の稲穂へと変化していきます。


そして稲の成長に合わせるように、農家は秋の実りに向けて
一年ぶりに稼働する機械・設備の点検~整備に追われます。
P8160218-1.jpg
写真は乾燥機の吹き出し口をチェックする親父。

これから乾燥機のボイラー部、籾摺り機、籾コンテナ、
パックメイト(玄米を選別して袋詰めする機械)・・・等など
稲刈りに向けて準備するモノが山ほどあります。


そしてコイツも永き眠りから復活。
P8160224-1.jpg
コンバインが出てくると「いよいよ稲刈りが近い!!」
って気がしてソワソワワクワクしてきます。



そして・・・・・今年も【2010年産石井農園コシヒカリ予約受付】を開始します!
9月30日迄に新米をご予約頂いたお客様には、送料無料でお届け致します。
新米の発送は10月1日より行います。

是非、この機会に石井農園の新米をお試し下さいませ!
※新米予約は石井農園のホームページからお願致します。

何卒、宜しくお願いします―!

各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. オザワ | URL | mQop/nM.

    私上陸予定

    稲の香りがスゴイって藍さんから聞きましたー。

    本日、ワタクシ、

    新潟に上陸させて頂きます 

    お米ー 食べ尽くすー

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    オザワさんへ

    いよいよ上陸しましたね!

    お米ー 食べてー

    ネギ― 食べてー

    新潟は酒も魚も旨いから、
    たっぷり堪能して帰るがよろし!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/766-cfe36084
この記事へのトラックバック