4Hクラブ サマーフェスティバル。

2010年07月14日 20:14

次回のなじら直売イベントの予定は8月8日、コメリ河渡店にて!   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


月曜日、新潟県農業改良クラブ連盟(通称4Hクラブ)の
プロジェクト発表会であるサマーフェスティバルへ行ってきました。

ちなみに4Hクラブってのは県内各地域で若手農業者が集まって、
「もっと農業を良くする為に」いろんな活動をしている団体です。


会場は長岡市立劇場。
P7120122.jpg
このサマ―フェスティバルでは県内各地域でそれぞれ活動している
若手農業者団体(4Hクラブ)が、この一年間で行ってきたプロジェクトをそれぞれ
発表していきます。


内容は、レストランと農家が連携した農作業体験プロジェクトや、
直売所運営の成果・課題発表、保育園児やその保護者などを対象とした食育活動、
地域食材を使った加工品の開発、農作業事故の原因分析と対策の研究など。

どれも実に聴き応たえのあるプロジェクトでした!


翌日の新潟日報でも記事になっておりました。
P7140146-1.jpg
※ピンボケでスイマセン!


私が所属している4Hクラブ「なじら」でも、
今後夏~秋にかけて多くの直売イベントなどを予定しています。

その際は是非、ちょこっと活動を覗きに来てくれると嬉しいです!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. 技師 | URL | jnRiruIs

    Re: 4Hクラブ サマーフェスティバル。

    アメカゴから辿りつきましたm(_ _)m
    私も農大を卒業して数年間4Hに入っていました。
    今では農業の知識も忘れかけていますが、農業の楽しさだけは忘れてません(^^)

  2. yasu | URL | -

    はじめまして。

    こんにちわ。
    毎日、楽しくよませてもらっています。

    ひまがあったら、是非見にきてください。
    「20代、年収1000万円への道」
    http://yasuyyyy.blog134.fc2.com/blog-entry-45.html

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【技師さんへ】
    コメントありがとうございます!
    なんと!4Hクラブの先輩でしたか!

    >今では農業の知識も忘れかけていますが、
    >農業の楽しさだけは忘れてません(^^)

    農業の楽しさは心と記憶に深く根付くんですね。
    私も、日々の農作業を全力で楽しみたいと思います・・・!


    【yasuさんへ】
    コメントありがとうございます!

    ブログ拝見しました!凄いですね!
    私は海外なんて学生以来行ってません・・・汗
    ああ、パスポートはいずこ・・・汗

    会社員時代の先輩や同僚で会社を辞めて世界一周に旅立った人が
    何人かいましたが、皆凄く視野が広がって帰ってきました。

    私も、農業である程度の蓄えが出来たら海外へ行ってみたいなぁ。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/731-7d3e918f
この記事へのトラックバック