ばーちゃんの畑2010、夏。

2010年07月18日 23:06

明日から一泊で関東へ行ってきます。奥さんの実家へ挨拶、先輩農家さんの農場へ訪問、飲食店さんと打ち合わせ・・・etc。 よって少しだけブログをお休みします。   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


夏になり、ばーちゃんの畑の野菜が賑やかです。
ツルツルと流しながら一挙ご紹介。

まず、ナス。
DSC_0035.jpg


とうもろこし。
DSC_0036.jpg


大根。
DSC_0034.jpg


大葉、シソ。
DSC_0033.jpg


なんかの豆。
DSC_0037.jpg
※ばーちゃんに聞いても「豆」としか言わない。汗


人参。
DSC_0041.jpg


トマト。
DSC_0042.jpg


枝豆。
DSC_0044.jpg
※ザ・ピンボケ。


かぼちゃ。
DSC_0048.jpg

DSC_0049.jpg



畑がこれだけ賑やかなんで、
ばーちゃんは毎日ハサミを持ち、籠を背負って、
野菜をたっぷり収穫してきます。
DSC_0046.jpg

しかしながら・・・・
DSC_0029.jpg

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg
毎日これだけあると食いきれませんて。汗
米炊くのやめて、茶碗で野菜を食べようか。


今私は奥さんと一緒に近場に住まいを借りているので
仕事をこなしに毎日農園へ通っている状況なんですが、
多い時は一日に2回「おい、野菜持ってけ」って言われてます。


流石に毎日呪文のように言われるので、
「冷蔵庫に入りきれんて!昨日貰ったのがまだあるて!食いきれんて!」
などの言葉でかわしてるのですが・・・・

これだけ新鮮な野菜に囲まれてるってのは、幸せな事です。
ばーちゃんに感謝。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. maruko | URL | -

    Re: ばーちゃんの畑2010、夏。

    家のばーちゃんも畑でいろいろ育てています。

    野菜は毎日なるので食べきれませんよね
    石井さんの気持ちわかります。

    僕の定植したアスパラはぐんぐん成長しています。

  2. ゆたかマン | URL | -

    Re: ばーちゃんの畑2010、夏。

    その豆 私も作ってます! 
    「モロッコいんげん」っすね? 胡麻和え最高っす( ^^) _旦~~

    おばーちゃん すげー\(◎o◎)/!
    マジ 弟子入り志願 おねがいしまーっす<(_ _)>

    食べきれないほどの野菜に囲まれて しあわせ~♪
    奥さんに お料理いっぱい作ってもらいましょ(*^_^*)

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【marukoさんへ】
    コメント有難うございます!

    そうなんですよね。
    夏野菜が沢山なのは嬉しいんですけど、
    いかんせん量が多すぎて・・・(^_^;)

    アスパラも順調で何よりです!
    来年の収穫が楽しみですね!


    【ゆたかマンさんへ】
    コメントありがとうございます!

    なんと!あれはモロッコインゲンと言うのですね!
    今度奥さんに頼んでゴマ和えにしてもらいます(^-^)

    ばーちゃんは年の功だけあって、なかなか上手に野菜を作りますが、年なので来年からは量を減らすそうです(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/726-def11ed4
この記事へのトラックバック