ズッキーニ再び。

2010年07月10日 12:01

これが本当のズッキーニ!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


ズッキーニが更に大きくなってきました。
P6300130.jpg
実は前回、ズッキー二を完全放置していたら形の悪い実ばっかりになってしまって、
「ちゃんと受粉させんさい!」ってお叱りを方々から頂きました。汗

スンマセン!



で、ですね。

その後はズッキーニの受粉方法をネットで調べて、
畑を通り過ぎる時に花が咲いていたらチョイチョイ受粉作業をしてあげたんです。


そしたらこのとーり!!
P6300131.jpg
すげーでっかくなりました。
形もキレイで表面もツルンとしてます。



そして、夏が近づき樹が大きくなるにつれて
実が付くスピードも増してきました。 ぼっこぼこ実がなってます。

ふふふ・・・・うれしいなぁ。 でも、食いきれん!!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)






コメント

  1. kinoko888 | URL | /kdURLvY

    お見事

    りっぱなズッキーニですね。おめでとう
    黄緑色のズッキーニで皮が薄くて、甘味とコクのある
    美味しい品種があるようですよ。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【kinoko888さんへ】
    コメントありがとうございます!

    おかげさまで、今度は大きな
    ズッキーニが育ちました(^-^)

    >黄緑色のズッキーニで皮が薄くて、
     甘味とコクのある美味しい品種があるようですよ。

    なんと!
    黄緑色のズッキーニもあるのですか!
    今年始めて育ててみて、とっても美味しい野菜だったので
    来年株を増やしてみようかな・・とも思っています。

    その際は、色んな品種に挑戦してみますね(^-^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/709-d34b96c8
この記事へのトラックバック