犯人は誰だ!?

2009年01月09日 23:00

うちの親父(9代目)はお米作りにこだわりを持ってます。
最近めっきり数が減ってきた、頑固おやじの生き残りです。


そのこだわりの一つに肥料があるんですが、
親父はちょっと割高な肥料を使っています。

P1060077.jpg


「媛まごころ」

良質な有機肥料で、他の肥料に比べると少し高いけど、
美味しいお米のが作れるとの事です。



そんなこだわり肥料に事件が起きました・・・!

※記事の続きは下記参照
信長ハウスを改造した際に、
去年の残りの肥料をハウスの脇に積んでいたんです。


するとどっこい。


P1060079.jpg


なんかブッチブチに穴が開いている・・・怒


誰だぁぁぁーーーー!!

ブチブチしたヤツーー!!でてこんかーーーい!!




つーか何これ?どーしたらこんな穴開くのよ?

なんと親父曰く
「犯人はネズミか野良ネコだろ」
とのこと。


「はぁっ?!肥料って食えんの!?」


なんでもこの肥料は主原料が魚らしく
匂いを嗅いでみると、確かに心なしかビールに合いそうな香りが!

・・・する気がする!!



しかも裏を読むとこんなん書いてありました。


肥料


ワーォ。
ちゃんと読んどけよって感じですよね。


他でもない。

犯人は知識の無かった私だ。
私の「甘さ」が犯人だ!


とりあえず、今後はしっかり肥料も片づけましょう!
(てか、あたりめーだっつーの)


各ブログランキングに参加してます!

ポチ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチ
banner2.gif
↑ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます。
 (それぞれのランキングサイトに飛ぶと各一票のカウントになります)
 ブログの励みになります!なにとぞ、清き一票を下さいませ・・・!

ランキング現在の順位は・・・!
FC2ランキングでは「甲信越」2位
ブログ村では「ライフスタイル→20代自分らしさ」1位
大御所サイト人気ブログランキングでは「甲信越」22位
皆様のおかげで今日もランキング頑張ってます、ありがとうございます。
明日への活力、・・・何卒、今日も一票宜しくお願いします!




コメント

  1. 佐月 | URL | -

    Re: 犯人は誰だ!?

    こんばんわ。
    へぇぇ。食べれる肥料もあるのですね。
    昔、野良ねこにメダカの餌を盗られました。
    魚の匂いのする餌。

    え?同じネコ!?
    あいつ、海を渡ったか。許すまじ!
    媛まごころ、守って下さいね。

  2. 石井 | URL | -

    佐月さんへ

    私もびっくりでした!
    ってことは、田畑に蒔いても食べに来るのでは? 汗

    とりあえず肥料がっちりしまっときます!

    ネコちゃんがどんな険しい道を経て
    食べに来ていたとしても、あんまり食われると
    私が食っていけなくなるので! 笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/69-826427a4
この記事へのトラックバック