新・農業人フェア

2010年05月21日 21:44

私も東京にいた頃、情報収集の為に参加したフェアです。  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


明日、池袋サンシャインで【新・農業人フェア2010】が開催されます。
P5210062.jpg
入場料は無料。
農業法人への就職ガイダンスや農業経営の継承相談、
新規就農者の体験報告、農業インターンシップの情報等を得る事が出来ます。

興味がある方は是非是非行ってみて下さい。


そしてその会場では
新潟で新規就農した百姓・天明さんの「転身リアル農家」が販売されています。
P5210063.jpg
この本の中では、著者であり実際に就農した天明さんの農業と出会い、
就農し、今に至るまでの経緯がまとめられています。

更には、新潟県での就農時に役立つ資料・情報などのデータや、
農政ジャーナリストさんがまとめた新潟県内の先進的な農業組織のレポートなども載っています。




そして更に、当日会場でこの本を買った人には、
先着で「石井農園のコシヒカリ栽培キット」もついてきます!
※コシヒカリ苗・肥料・栽培マニュアル。


実はこの本の発行元が新潟日報さんなのですが、その編集部の方が偶然
先日のバケツ稲プロジェクトでコシヒカリの苗を私から受け取ってくれていて、
自宅で家族と大事に育ててくれているんだそうです。

その方はコシヒカリの栽培キットをとても喜んでくれていて、
「東京でも農業に興味を持っている人に配りたい」・・・・と、私に連絡をくれました。

そして、農業フェアでの本の販売ブースにて栽培キットの配布が決まりました。


明日、私は池袋に向かう訳ではないのですが、
首都圏に住んでいて農業に興味のある人は是非、
池袋まで行ってみてはいかがでしょうか。

栽培キットを貰った人は、是非育てて見て下さい!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/672-560390bc
    この記事へのトラックバック