ズッキーニ!

2010年06月29日 20:43

コゼ61農園さん、pandaさん、お二人のブログはリンクエリアから繋がっています!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?



5月17日。
ブログ「農家の食卓」のコゼ61さんからズッキーニの苗を貰いました。さっそく定植。
P5200057.jpg


しばらくすると花が咲きはじめ、
P6120221.jpg


株はあっという間に巨大化し、
P6200063.jpg


ボコボコ実がなり始めてきました! わおー!
P6200061.jpg


P6200062.jpg


6月17日、収穫。
P6200064.jpg
個性豊かなズッキーニ達。



早速彼らをくろうてやろう!っつーことで、
ブログ「GoGo panda!」さんで紹介されていたソテーにしてみました。
DSC_0011.jpg
オリーブオイル、塩、ニンニク(チューブ)を使って炒めるだけのお手軽料理。



しかし・・・うまぁ―――――し!!


ワタシ、ズッキーニって聞くとピクルスを連想してしまい
兼ねてから嫌煙していたのですが(ピクルスが苦手で。汗)、
このソテーを食べてズッキーにが大好きになりました!

ズッキーニ株急上昇! ストップ高!


今後もまだまだ実がなりそうなので、
色んな料理に利用して楽しんでみようと思います。

コゼ61農園さん、pandaさん、
ありがとうございました!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




PS





今日畑を歩いていたら・・・・






昨日ブログで紹介した卵が・・・






卵が・・・・








増えとる!!
P6290117-1.jpg
ワクワク4倍。


コメント

  1. mama | URL | -

    おはようごさいます

    ブログ、拝見させて頂いています。

    ズッキーニ、成っている様子を始めて見ました(^◇^;)

    パイナップルが成っている様子を見た時と同じ衝撃を受けまして(笑)

    胡瓜みたいに、蔓成りだと思いこんでました。

    作ってみたくなりましたね。

    畑の卵も気になりますね。


    茶畑にも時々巣があったりしますよ。

    黄色と黒のシマシマで、ぶーん♪って羽音するヤツらですけど…。

    是非、卵観察日記(笑)もブログして下さいませ。

  2. kinoko888 | URL | /kdURLvY

    ズッキーニは受粉しないと

    10代目君こんにちは
    未受粉のズッキーニの画像は
    ちょといただけません
    受粉して、かっこいい
    ズッキーニを作ってくださいませ。

  3. panda | URL | -

    Re: ズッキーニ!

    ズッキーニ、味は大丈夫でしたか?
    ワタシは結構、万人に受け入れてもらえるような野菜だと勝手に
    思っているんですけどどうでしょう?
    他の方もおっしゃっていますが、受粉すると更にツルンときれいで
    おいしいズッキーニになると思うのでお試しを!
    我が家のズッキーニも雨で受粉できなかったやつがたくさんあった
    のでお味噌汁にして食べました。

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【mamaさんへ】
    コメントありがとうございます!

    私も始めてズッキーニを育てて、
    幹から直接実がなりだしたのにはたまげました。笑

    卵はどうやら「ひばり」の巣らしく、
    ネットで調べたところによると10日程度で孵化して
    更に10日程度で巣立つそうです。

    毎日畑に観察に行くのが楽しみです(^-^)
    今後も成長の様子をアップしますね。

    mamaさんも
    「黄色と黒のシマシマで、ぶーん♪って羽音するヤツら」
    には気を付けて下さいね!


    【kinoko888さんへ】
    コメントありがとうございます!

    やはり受粉作業は大事ですね。汗
    とりあえず植えた後は虫と風に任せっきりで
    完全に放置しておりました。汗

    次に雄花を見つけたら、
    しっかり雌花に受粉させて良い実を作りますね!

    早く次の花が咲かないかな・・・


    【pandaさんへ】
    コメントありがとうございます!

    味は凄く美味しかったですよ!
    ※少し味付けを濃いめにしてしまいましたが。笑

    個人的には、
    歯応えの良いナス?しっとりしたキュウリ?
    の様な感じで、とても食べ易かったです。
    油との相性も抜群。

    まだまだなりそうなので、
    色んな料理に使ってみようと思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/670-b8bb44f4
この記事へのトラックバック