畝立て成形機+マルチャー・・・欲しい!

2010年05月16日 21:49

明日、以前買ったマルチャーを改めて試験運転します。結果は追って報告予定!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


新潟県は枝豆大好き!


普段からお世話になっている業法人さんも、
まさにこれから定植する枝豆の準備で大忙しでした。
P5110384.jpg
私が以前買った人力マルチャーはまだ使えておりませんが、
こちらのマルチャーは素晴らしく良い働きをしております。


動画でその働きぶりをさついえしてみました。

ロータリーで畝を立てながら成形し、マルチを張る一連の流れるような作業!
うむー、素晴らしき働きぶりだ!ほしぃー!

※最近、農業機械を見るたびに欲しい欲求が芽生えます。
 イカンイカン! 私にこんな煩悩が多いとは・・・・! 喝!

 
マルチを張った後は風でめくれない様に管理機でしっかり土を上げておきます。
P5110388.jpg
後日の枝豆定植も、タイミングが合えば見学に行きたいなー。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. コゼ61 | URL | -

    Re: 畝立て成形機+マルチャー・・・欲しい!

    参考になる映像ありがとう!
    まじめに検討します。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    私も実際に動作している機械をみてると
    凄く勉強になります。

    今後も色んな機械の作業をアップしたいと思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/665-f653fb7a
この記事へのトラックバック