私もバケツ稲スタート!

2010年05月14日 21:20

六本木農園のお客さんも、この週末で稲キットの準備をしてくれる人がいるかな? 黄金色の稲穂が実りますように!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


若農ブログでも先日アップしましたが、
改めて私のブログでも「石井農園のバケツ稲」をご紹介。
P5100381.jpg
そして稲はバケツだけではありません!


500ml、1リットル、2リットルのペットボトルでも稲作に挑戦!
P5100382.jpg


ちなみに、500mlペットボトルは容積が小さい為、
晴天の日などはスグに水分が蒸発してしまいます。
P5130011.jpg


そこでこの様に、より大きな容器に水を張り、
その中にぺットボトルを立てることで水管理を容易にします。
P5130012.jpg
夏場、小さな容器は高温になりやすいので、水に浸けることで高温対策にもなりますね。

田んぼの様に元気な稲穂を育てる事が出来るかどうか!
今後も愛情をたっぷり注ぎながら育てて行きたいと思います。

※勿論、バケツ・ペットボトル稲の生育の様子も
 今後のブログにアップしていきます。 


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. nao | URL | -

    Re: 私もバケツ稲スタート!

    おぉ。これならスグにでもできそうですな。ウチでもやってみましょう!これなら、完全無農薬いけそうな気がする~(笑)

  2. ひで | URL | -

    Re: 私もバケツ稲スタート!

    お疲れ様です。
    フットワークの軽さに感心・いい刺激を受けさせていただいています。相互リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。
    これからもお互い頑張りましょう!

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【naoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    おおー是非是非!
    田んぼの稲作と違って、
    また不思議とワクワクしますよ。笑

    バケツ稲日記も楽しみにしてます(^-^)


    【ひでさんへ】
    コメントありがとうございます!

    リンクの件もありがとうございました(^-^)
    いつかひでさんの元へ、本場大産地の
    ネギ畑見学に行きたいです・・・!

    今後も宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/659-8665d039
この記事へのトラックバック