大豆定植機。

2010年05月10日 22:52

今日は定植のブログあれこれ! 何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


先日、お世話になっていた農業法人さんの「枝豆定植作業」を見学に行ってきました。
P5070346.jpg
ガション! ガション!

と、正確にマルチを突き破りながら苗を植えて行く
植えつけマシーン!

いいなーこれ。欲しいー! 
あれこれ植えたくなりますな。
 

あ、勿論作業をしている機械の動画も撮って参りました。

見事な働きです!



実は弥彦村は極早生品種「弥彦娘」を始め、枝豆の名産地でもあります。

なので、折角ならば私も枝豆に参入したい!と目論んでいたのですが
親父が断固反対。テコでも動かない位に大反対されまして、
敢え無く枝豆生産は見送りとなりました。

でも今後も情報だけは集め続けて行こうと思います。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/656-a6c6a748
    この記事へのトラックバック