田植えの後作業。

2010年05月09日 22:33

作業が次から次に、ペルシア軍の如く迫ってきます・・・!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


田植え終了から既に数日、やらねばならん仕事がもりもり。

まず田植えを終えた育苗箱を洗って片づけ!
P5040310.jpg


そして稲の苗を育てた家康ハウスを・・・解体!
P5050327.jpg
お米の稲を育てた後、育苗ハウスを使ってトマトやキュウリなどの夏野菜、
ホウレンソウや小松菜などの葉モノ野菜を育てる事も出来ますが、
今年は完全にキャパオーバーになるので計画は見送り。

育苗箱も、家康ハウスも、お疲れさまでしたー!
次はまた来年宜しくお願いしぁす!




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. nao | URL | -

    Re: 田植えの後作業。

    コレ、けっこうめんどい。まだ田植え終わっていないので、このような苗箱タワーは見ていませんが、毎年見るたんびに「疲れるなぁ」と「ここまでやったか。ようやく」と2つの思いが交差します。まあ前者のほうがよく考えるほうですけどね(笑)

    こうやって見ると、立派ですねハウス。ウチもっとビニールボロボロですから(泣)

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメント有難うございます!

    【naoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    そうなんですよね、田植え終わってからの作業だから
    余計にやる気の出ない作業ですよね。笑

    ハウスも本当は骨組みの酸化を考えたら、
    ビニール張りっぱなしで雨に当たらない様にしたほうが
    良いのですが、今年は剥ぐ事にしました。

    次はまた来年の登場です(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/646-0bd93908
この記事へのトラックバック