弟の十八番。

2010年05月01日 23:50

あまりにくだらない内容なので、記事をボツにしようか悩みました。  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


私には弟がおりまして、現在は東京で働いています。
ですが、GWは田植えの手伝いをする為に毎年実家に帰ってきます。

良く出来た弟です!

ちなみに、彼には十八番芸がありまして。






・・・・






・・・・







【農民一揆】
P5010237.jpg
田舎に帰ってくると毎年これを見せてくれます。

とても普段デスクワークをしているとは思えない動きのキレ。
キレッキレです。

あまりにコミカルな動きをするので動画で撮影をしようとしたら
「NO」を突き付けられました。

この1人一揆の凄まじさをお届け出来ないのが勿体ない・・・!





すると突如突風が吹き、
弟の帽子が田んぼの真ん中へすっとばされました。
P5010240.jpg
弟があまりにも調子こいてるから、きっと田んぼの神様が怒ったのでしょう!

帽子が風で流されて慌てる弟。 
上着からはみ出た白シャツの裾が情けない事山の如し!


勝手にブログのネタにして申し訳ないですが、兄が言いたい事は・・・
「手伝いに来てくれてありがとう!」って事です。

GW、共に田植えを乗り切ろうぞ!!


※去年のGWの弟はこちら。
 早朝の田植え作業に寝坊した弟を叩き起こす兄の動画です。
 うむ・・・・何度見てもバカバカしいですな! 


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. nao | URL | -

    Re: 弟の十八番。

    何かに抗ってみたい気持ちがよく現れていると思います。きっと東京でのウップンを表現なさっているのですね。

  2. ばつまる。 | URL | -

    毎年お手伝いの為に実家に戻ってくるなんて、素晴らしい弟さんですね!!
    ただ、動画で農民一揆を見られないのが残念ですが…。
    個人的には某ハンバーガー屋のドナ○ドの格好してキレまくってる農民一揆の動画を期待したいです。
    もしくは馬面の被り物被って農民一揆でお願いしたいなぁ、と。
    言い過ぎましたスミマセン許してください。


    何はともあれ、田植え頑張ってください★

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【naoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    >何かに抗ってみたい気持ちがよく現れていると思います

    完全なる弟の悪ふざけなので、勿体ないお言葉です・・・!
    明日、弟にしっかり伝えておきます。笑

    コンクリートジャングルのうっぷんは
    確かにあるかもしれませんね。笑


    【ばつまるさんへ】
    コメントありがとうございます!

    ドナ○ドとか馬面マスクとか、
    実際やってたらかなり怖い画ですよ!
    もはや農民一揆どころでは無いです。笑

    むしろハロウィーン!?

    田植えも折り返しで後2日です。
    頑張ります!




  4. 有職31歳@滋賀 | URL | -

    Re: 弟の十八番。

    石井農園の新米コシヒカリ10キロの
    先行予約特典DVDとして
    弟さんの「一人農民一揆」動画入れましょう!

    これで売上げ倍増のはず!

  5. りっつ | URL | -

    Re: 弟の十八番。

    あははwww
    兄が弟を起こしている動画みました!
    「アイドル寝起きどっきり」並にドキドキにやにやしちゃいましたよーーーーーーーーー
    仲がいいですね~~~~

    こちらの田植えはまだまだです。
    弟さんの助っ人で早く終わるといいですね!

  6. コゼ61 | URL | -

    Re: 弟の十八番。

    最高!
    飲んでいたコーヒーを噴き出してしまったよ。

    ボツにならなくて良かった。

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【有職31歳@滋賀さんへ】
    コメントありがとうございます!

    兄としては是非ともあの衝撃的な
    十八番芸(例えるならば「趙雲」の様な眼にもとまらぬ槍さばき・・・いや、熊手さばき)を世に発信したいのですが、
    断固たる「NO!」を突き付けられてしまった為、
    かなりハードルが高いです・・・。汗

    来年、気合いで隠し撮りに挑戦します!


    【りっつさんへ】
    コメントありがとうございます!

    完全なバカ兄弟です。笑
    なぜか毎年同じ事をやってます。笑

    ※実は今年も「早朝強制叩き起こし」を行い、動画で
    弟の寝起きを撮影したのですが、あまりにも弟の寝起き顔が
    酷かった(髭とか寝癖とか)事と、例年以上に寝起きのノリが
    悪く完全にイマイチな動画だった為、
    敢え無くボツとなりました・・・!!


    来年も、しっかり動画の準備をして
    弟を起こそうと思います。笑


    【コゼ61さんへ】
    コメントありがとうございます!

    >飲んでいたコーヒーを噴き出してしまったよ。
    最高の褒め言葉です。
    ボツにせずちゃんとアップして良かったです・・・!

    ウチも明日で田植え終了なので、
    気合いを入れて駆け抜けたいと思います!







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/640-f4acbe63
この記事へのトラックバック