プール育苗開始!

2010年04月18日 20:44

明日の天気は晴天。そして気温も高い!  チャンスだ!  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?



用水路からヒョロヒョロ延びるホース。
P4180080.jpg


そのホースは家康ハウスの中へ・・・
P4180081.jpg


ゴッボゴッボと水を送っておりました!!!
P4180075.jpg
いよいよプール育苗の本領発揮です!


稲は「おっぷ!・・・ぅおっぷ!」みたいになってますが大丈夫。
P4180078.jpg
彼らはスグに成長し、
うっぷうぉっぷ! → 半身浴 → 足湯
になります。

昼間の日差しに温められ、プールの水も良い湯加減です。
グングン成長しなせー。  はー ビバノンノ♪




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. カッコー | URL | -

    Re: プール育苗開始!

    やっとこ、暖かくなってきましたね。
    先週は寒かった~!(特に出張先)
    四月に雪て・・。もしかしてまだ新潟は花見シーズンはこれからなんですよね。

    今度は「プール風」育苗ですかー。すごいスペース。ほんと、規模がハンパないですね。
    しばらくコメしてませんでしたが、「耐油長靴」とか、「ひっぱりくん」とか、「出木杉くんとか」(→あ、出木杉くんはゲストか。)新しい仲間も加わり、いよいよ本稼動ですね!また週中頃は雨みたいですけど、早く晴天に恵まれるよう、祈ってまーす(^_^)v

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    コメントありがとうございます!
    そして、主張お疲れさまでした!

    ホントに今年の気候は異常ですよね。汗
    農家泣かせもいいところです。涙

    新潟は丁度花見シーズンに入った所ですね。
    開花の早い所は見頃、遅い所は2~3分咲きってトコロです。

    新しい仲間も沢山増えました!
    (悪天候のせいで活躍できない仲間達も居ますが。汗)
    今後もイマイチ天気に悩まされそうですが、
    精一杯前に進みたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/618-4fc583af
この記事へのトラックバック