耐油長靴の耐久性はいかに!

2010年04月16日 19:52

調べると色んな長靴があるもんですねー。 あれもこれも欲しくなるのが人の性!(でも金は無し!涙)   何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?


最近の寒暖差が激しいせいか、
それとも外仕事が増えて負荷が掛かっているからなのか。
P4160063.jpg
ついに私が履きまわしていた全ての長靴に穴が開きました!



ハイハイ~


貫通式するから紅白のテープ引いてー


お祝いの鏡開用の樽酒も忘れるなー


貫通の祝辞は村長さんから頂きましょうかー




・・・ってバカ――!!!



前回の摩訶不思議な長靴修理で騙し騙し使い続けるにも限界があるので
今年の農作業を乗り切る為、新たな長靴を買ってきました・・・!



そうです、耐油長靴!
P4160061.jpg
ガソリンスタンドで、調理場で、大海原の船上で!

ザ・キングオブ業務用長靴として名高い耐油長靴を
ついに私も購入しました。 結構農家にもファンが多いのですよ。

よく見るのは白い耐油長靴ですが、
ちょっと個性的にダークブルーを選んでみました!



さぁ、耐油長靴の耐久性はいかに!?
耐久性と履き心地を、半年後位に追ってレポート致します。



※家に帰ってきたら、ばーちゃんの長靴も同じ色の耐油長靴でした。
 いきなりばーちゃんとかぶったぁーーーー!!!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. ゆーひょん | URL | 0JDfXWLY

    Re: 耐油長靴の耐久性はいかに!

    私も耐油長靴持ってます
    (履いてますじゃなくて 持ってます)
    これからのシーズンは活躍すると思います。
    1、トラクタのオイル交換中にオイルがこぼれたときに。
    2、セルフのスタンドで給油中 もしも?の時に
    3、草刈機のタンクの蓋を閉め忘れての作業時に。
    4、ストーブに給油中にもしも?の時に
    他 この長靴が活躍するシーンが多々あります。

    まあ、冬の作業時に堅くなるのが難点ですが・・・
    この理由で今はマリンブーツを履いてます。。。

  2. panda | URL | -

    Re: 耐油長靴の耐久性はいかに!

    ワタシも長靴を何足もダメにしているので耐油長靴、興味深々ですよ。
    ワタシは今年こっそり地下足袋デビューして長靴の寿命を延ばそうと
    企んでいます(?)

    そういえば先日、市の図書館で10代後半~20代前半と思われる
    フツーの女子がフツーの格好にフツーに履き口がトラ模様の
    黒いおっさん長靴を履いていて二度見しちゃいました。
    ジェネレーションギャップ???

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【ゆーひょんさんへ】
    コメントありがとうございます!

    いやー、ついに買いました。耐油長靴!
    耐油長靴のポテンシャルに期待です。

    なんと!
    ゆーひょんさんはマリンブーツを履いて
    いられるんですか!?

    たしかに、ちょっと地下足袋っぽいかも!!


    【pandaさんへ】
    コメントありがとうございます!

    おおー、pandaさんも地下足袋デビューですか!
    私も夏場、畑の見回りに地下足袋も考えています。

    >履き口がトラ模様の黒いおっさん長靴
    なんですとーーー!? うら若き乙女が!?

    急な悪天候でとうちゃん・じいちゃんのを借りたのか、
    それともヒョウ柄では飽き足らずトラ柄にまで
    手を出したのか・・・・!!!

    私だったら3度見してますね。笑

  4. あじ | URL | -

    Re: 耐油長靴の耐久性はいかに!

    ズラリと並んだ働き者の長靴たち。。。
    素敵です!!
    いつか小さな可愛らしい長靴も仲間入りかな。。。^^y
    現場入りは危険だから、お庭でピョコピョコでしょうねー。
    楽しみです!!

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!
    ホントにはち切れるほど働いてくれた長靴達に感謝です。

    私も子供のころ田畑や作業場(危ない。汗)を
    遊び場にしていたので注意せねばです。・汗

    小さなかわいらしい長靴は・・・・
    もう少し先になりそうです。笑

    でも、新しい家族は増えそうです(^-^)
    このご報告はまた追って・・・!

  6. あじ | URL | -

    Re: 耐油長靴の耐久性はいかに!

    「慶びの会見」も近いのかな。。^^/
    楽しみです!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/616-1c3a0005
この記事へのトラックバック