最近の「これは!」写真。

2010年03月21日 19:43

今日は農業にカスリもしない内容ですが・・・・何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?



何となく撮り貯めてきた写真の中で、
「うむ、これは良く撮れた!!」ってモノをまとめてご紹介。



テーマ 【春発見】
P3190180.jpg
キレイなふきのとう。
天ぷらにしたら外葉がカリッ!として旨いだろうな~。



テーマ 【今は西】
P3190195.jpg
春分の日は太陽は最も西に沈んで行きます。
だから夕日は弥彦山のずっと左側。

けれど、
日の入りが一年で最も北よりになる夏至の頃には弥彦山の真裏に沈むようになり
寒暖差を作って夏場に美味しい稲穂が実るのを助けてくれるようになります。



テーマ 【弥彦神社】
DSC_0027.jpg

DSC_0025.jpg

DSC_0028.jpg

DSC_0033.jpg

DSC_0040.jpg
弥彦神社は新潟県屈指のパワースポットです。
最近のデジタル一番ブームからか、カメラを持ってる参拝客多数。



テーマ 【鹿男あをによし】
DSC_0044.jpg
鹿と目があった瞬間。なんかドキッとした。





そして





鹿にされるかと思ったぁーーーー!!




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)






コメント

  1. カッコー | URL | -

    Re: 最近の「これは!」写真。

    春分の日ですもんね~。春ですもんね~。
    さすが気合いれて購入したカメラで撮っただけありますね~。私がいつも撮ってるのとはあまりに違う出来栄え・・。すばらしいです。
    そして正面きって写っているシカさんの、シャクレたあごに癒されました(^_^)

    そういえば、名古屋は昨日、すごい黄砂で。新聞の一面も黄砂で真っ白になってしまった名古屋上空の写真でした。
    今日もどんよりしていますが、日常的に弥彦のような澄み切った空は見れないので、とってもうらやましいです☆

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【カッコーさんへ】
    コメントありがとうございます!

    やっと春分の日が過ぎました。
    いよいよ本格的な春が来ます。

    一眼レフの素晴らしさ、買って改めて感じます。
    持ち主にウデは無くともカメラが良い感じに
    撮影してくれます。笑

    弥彦も昨日はスゴイ黄砂でした。汗
    車が茶色くなるほどに! 花粉症の私は
    黄砂のおかげもあって顔面がひどい騒ぎになってました。汗

  3. りっつ | URL | -

    Re: 最近の「これは!」写真。

    素敵な写真ですね!!!!!
    本物のカメラマンさんになれますね。

    ふきのとうのネタを書いたばっかりだったんで、思わず食いついちゃいましたが、やはり小千谷と弥彦では気候が違うようですね。

    我が家は雪に囲まれていて春はまだまだです☆
    春が待ち遠しいなんて感覚、実家にいたころには持てなかったので、新潟生活がとっても楽しいです♪

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【りっつさんへ】
    コメントありがとうございます!

    私自信は大した写真の技術や知識を
    持ってる訳では無いのですが、ニコンのカメラが
    非常に出来た子でして、素晴らしい写真を
    勝手に撮ってくれます。笑

    小千谷はまだ雪がありますか。
    なんでも噂では、今週天気が優れないけれど
    再来週からめちゃくちゃ良い天気になるとか。

    雪深い新潟だからこそ、春のありがたさや
    太陽の温かさを一層感じる事が出来ますよね。

    春が待ち遠しくてウズウズします(^-^)

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【カッコーさんへ】
    コメントありがとうございます!

    ホントにイカン!遺憾です!
    てか自転車!? 私だったら怒りのあまり
    乗り回してしまいそうです!

    お巡りさんのツッコミ冴えてますね。笑

    ポイ捨て対策に「ふふふ、見えてますよ」
    って看板立てて回ろうかしら・・・超不気味!


    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!

    たまに突風で工事現場のカラーコーンとかバケツとかが
    飛んでくる事もあるのですが、
    やっぱり意図的に捨てられるモノが少なくないです。

    お子さんのウチからしっかり因果応報の教えを学ぶことは
    良い事だと思います。笑

    見ている人が居なくても、誰かに迷惑を掛けてる事に
    ちゃんと気付ける大人が増える事を願うばかりです。


    【marukoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    刈払機にハンガー・・・!
    めちゃくちゃ危ないですね!汗

    確かに、夏場に草が茂ってくるとゴミが見えなくなるので
    危険度がとっても上がりますよね。


    >機械の刃が大変なことになりました。
    機械も残念でしたが、
    お父さんに怪我が無くって何よりです・・・!

    ポイ捨てしたゴミから指紋採取が出来たら良いのに!怒


    【naoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    道路沿いは移動や作業の便が良いのですが、
    ゴミ問題が付きまとうから厄介ですよね。汗

    おお!
    naoさんもブログを始められたのですね!

    >もし似ていたらスミマセン
    とんでもないです!バンバン書いてって下さい(^-^)

    リンク勿論大歓迎です!
    URLを教えて頂ければ私もリンク致しますので、
    宜しければ相互リンクしましょう(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/573-62454db9
この記事へのトラックバック