長靴修理

2010年03月01日 22:43

チューブ物ってのはどーしてこう・・・あーなるのですかねー。  たまにはこんなブログも大目に見てやって下さい。汗  何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?



私のお気に入りの長靴に穴が空きました。


ってか、ぶっちゃけ去年末位に空いたんですが、
騙し騙し履き続けてきました。


亀裂が起きたのは、足の甲のあたりです。
しゃがんだ時に湾曲し、かなり負荷が掛かる部分。


雪の中を歩いているウチは良かったんですど、
雪解けした畑を歩くと泥水が染み込んでくるんです。



こりゃーもう・・・捨てるか?




・・・いや、



治そう!












っつーことで、ゴム素材用ボンドを買ってきました。




これを長靴の傷口に擦り込めば、きっとバッチリ治るはず。




意気揚々と新品のボンドのフタを空けると、
押してもいないのに勝手に溢れ出てくる中身。


おい! おい! 



出すぎだって! 



ちょ、ちょっとーーー!




あー、もうボンドでべっちゃべっちゃだよ・・・





しょーが無いからこう・・伸ばして・・・あーそうそう。 






結果、こんなんなりました。
P2270226.jpg
人前で履けない!涙



まぁ、9割方1人で作業してるんで良いんですけどね。
乾いたら、結構防水的にはイケてましたし。


破裂するまで履き潰したいと思います。



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. おおたこ | URL | -

    Re: 長靴修理

    中途半端な事するからいけない!
    全体をボンドでコーティングしてください
    これなら100%人前に出られません

  2. SZK | URL | -

    Re: 長靴修理

    長靴の事で聞きたいと思っていました。石井さんの長靴は農作業用の特別な物ですか。それとも私達がホームセンターで買う1000円弱~3000円位のものですか。使用頻度によっても違いますが、穴が空くまでどれ位使用出来ますか。私は使用頻度うんと少ないと思いますがどの値段の物を買っても1年持ちません。材質によっては5~10年持つ物が有るような気がしますが。(今自営業の私が部屋の中で使っているゴムスリッパ20年使っています、まだまだ使える)
    それで今、畑と水の無い田んぼは登山靴(3000円~4000円)でやっています。これなら前の靴が3年半使用出来ました。

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【おおたこさんへ】
    コメントありがとうございます!

    100%コーティング・・・!
    もういっそ、裸足をボンドに突っ込んで
    表面を乾かしてみよーかと思いました。笑
    長靴要らず・・!

    次回破れたら、
    100%コーティングしてみようと思います。笑


    【SZKさんへ】
    コメントありがとうございます。

    写真の長靴は土木作業用の5000円位のモノです。
    つま先にガードが入っていて頑丈な作りになってます。

    基本的には「田んぼ長靴」などを含めて
    4足程の長靴を履き分けていますが、
    どれも履き続けると3~4ヶ月で傷んできます。汗

    色々聞いて回っていると、
    もっとも長持ちするのは「白長靴」と呼ばれている
    耐油長靴の様です。
    (飲食業等の業務用長靴としてもメジャーらしいです)

    知り合いの農家はそれを
    数年使っている様なので、今度私も買ってみようかと
    思っています。

    これはホームセンターでも売ってるみたいです(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/547-80fe86f4
この記事へのトラックバック