気張って働きましょう!

2010年02月27日 22:11

今日は、軽めの記事をサクッと!    何卒、応援をー! → ブログランキング現在の順位は?



ドコドコ運び込まれる農業資材。
P2270221.jpg
これらは全て私が野菜を育てる為に使う資材なのですが、
3月中旬までには殆ど使い切ります。

というのも、
写真に写っているのはカルシウムなどの土壌改良資材(畑のPHを調整する)や、
元肥(最初に入れる肥料)など、畑の準備に使うモノなんです。
※中~後半ネギ用の育苗培土もありますが。


特にウチの畑は元水田なのでPHが低くて、
野菜に適したPHにする為には大量のカルシウムが必要です。

なんだかんだで、全部合わせれば1500キロ位ですか。


それを、均一に畑に撒いていく訳です。
P2270231.jpg
人力で。


心が折れる前に腰が砕けそう。
とりあえず、身を粉にして頑張ります!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. otouto | URL | -

    Re: 気張って働きましょう!

    お疲れ様です。
    あのもみまきマシーンは使えないかな?

  2. カッコー | URL | -

    Re: 気張って働きましょう!

    とてつもなーく・・・たいへんな作業ですね(汗)
    宮崎アニメに出で来る、大勢の小さいキャラに作業してもらいたい感じ。
    雪もすっかり溶けましたが、このまま三月はもう降らないのでしょうかねぇ。
    腰、砕けないように頑張ってくださいね♪

  3. maruko | URL | -

    Re: 気張って働きましょう!

    あの量をまくのは大変ですよね!!
    腰が砕けないように頑張ってください

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【otoutoへ】
    それはもみがら撒き太郎の事だね?
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/blog-entry-420.html

    撒き太郎では散布量の
    細かい調節が出来ないから厳しいな。汗

    一応トラクターに付ける専用の
    散布機があるんだけど、
    石灰散布には向かないのですよ。

    筋トレだと思っ頑張るよ。
    あ、週末撒きに来る?


    【カッコーさんへ】
    コメントありがとうございます!

    >宮崎アニメに出で来る、大勢の小さいキャラ

    さては千と千尋に出てくる釜じいの所で
    石炭を運んでた・・・ススワタリ(まっくろくろすけ)!?

    彼らが手伝ってくれたら最高ですね。
    幾らでも褒美に金平糖を上げてしまいそうです。笑


    【marukoさんへ】
    コメントありがとうございます!

    いやーほんと骨の折れる作業です。
    いや、腰の砕ける作業です。

    背中に20キロづつしょって歩くんですが、
    素早く歩くとガタが来るのでじっくりどっしり
    構えて行きたいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/545-2375a3e7
この記事へのトラックバック