待望の一眼レフ

2010年02月11日 22:11

最初の写真(オリンパスカメラが被写体)も一眼レフで撮影。際立ち方が違う・・・・!   クリックしてくれるとランキング上がります。何卒ー! → ブログランキング現在の順位は?



私ですね、以前から凄く欲しかったモノが一つありまして・・・・。
それは「一眼レフカメラ」です。

かれこれ1年前から欲しくて欲しくてたまらなかったんですが、
一眼を見つくろっていたまさにその時、常用的に使っていたコンパクトデジカメが壊れまして。

一眼レフは大きくてポケットに入らないし、
水やホコリと常に隣り合わせの農作業で持ち歩く訳にも行かないので
理想は常に持ち歩くコンデジと、ここぞという時様の一眼レフを揃える事でした。

なので優先順位からその時は一眼を諦め、
常用的に使うコンパクトデジカメを買い直す事にしました。

そして当時の私が買ったのが 「オリンパス・μTOUGH(タフ)-8000」
DSC_0057.jpg
コイツは素晴らしいカメラです。 

水深10mからマイナス10℃の環境でも撮影でき、
さらに防塵設計、2.0m耐衝撃構造、100kgf耐荷重のタフなヤツです。
農作業中、常にポケットに入れて持ち歩くのに文句なしです。


だがしかし!!

やはり「質感」や「立体感」が中々表現できないのです。



そして先日、ついに私の購買衝動が爆発。 
P2110013.jpg
【ニコン D3000】
初心者にも写真が撮り易い機能が組み込まれた、
比較的入門向けの1眼レフです。

大特価で店頭に並べられている所を偶然見かけてしまい、
鼻血が出るほど悩んだ結果・・・買いました!

レンズキットが40000円なり。(ポイント含む)


早速写真を撮って見ましたが、やっぱ1眼レフはスゴイ!!!







モデル「ごはんですよ」
DSC_0030.jpg
不思議と漂ってくる哀愁・・・。
今すぐあなたをホカホカごはんで温めてあげたい!!


モデル「しょうゆ」
DSC_0056.jpg
いつも台所にたたずみ、デーブルの上から家族の食事を見守るしょうゆ。
今日も、朝食の生卵を優しく味付ける・・・。


モデル「笹団子」
DSC_0034.jpg
いわずと知れた新潟名物。
以前、真ん中のウエストの部分をあんこが飛び出るんじゃないかって位
締め付けられてる笹団子をお土産売り場で見かけた事あり。


モデル「8代目(じーちゃん)」
DSC_0041.jpg
うーむ、人物を撮るのは難しい。



基本は今後も今まで通りのオリンパスで写真を撮りますが、
「これは!」って場面では一眼レフで映像を残していきたいと思います。

まだまだ恥ずかしい位カメラ技術の無い私ですが、
今後少しづつ勉強してブログやHPに素敵な写真を載せて行こうと思います。

農作物をもっと活き活きと、美味しそうに。
風景の臨場感、農作業の躍動感を、もっとリアルに。
自分の目で見た感動を、なるべくそのまま伝えられる様に。


努力したいと思います。  
目指せ! カメラ小僧!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. A-GYO | URL | -

    Re: 待望の一眼レフ

    うおおお!買っちゃったんですね!一眼レフ!!

    ご、「ごはんですよ」が、あんなクオリティになるとは・・・一眼レフ恐るべし!

    私、ブログに乗せる写真は携帯のカメラなので、うらやましい!!・・・買うか?買っちゃうか俺?(迷)

  2. るな | URL | -

    Re: 待望の一眼レフ

    はじめまして!!
    なんか、、農業っていう癒しの感じに惹かれて遊びにきちゃいました(笑)
    一眼レフ買ったんですね♪
    私も昨年から会社でブログを担当してるんですけれど、
    もっと広角だったらな、とか。。。
    どんどん一眼レフが欲しくなるこの頃です。
    また、ぽちっと遊びに来ますね!

  3. つっちー♪ | URL | ddAuDCqw

    Re: 待望の一眼レフ

    これからは綺麗な写真のアップが多くなるんですね(笑)
    楽しみにしています!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【A-GYOさんへ】
    そうなんですよぉぉぉぉーーーー!!!
    買っちゃいました。照

    撮った写真がまるでちがいます。
    一眼レフ、恐るべしです。

    今日A-GYOさん、ヒルズなんですね!
    もしかしたら・・・A-GYOさんに初対面出来るやも!


    【るなさんへ】
    初めまして!
    ようこそおいで下さいました。

    一眼レフ、私も買ったばかりでまだ満足に
    使いこなせてない状態ですが、とっても良いです!
    色んなものを写真で残したくなります。

    >農業っていう癒しの感じ
    癒しあり、厳しさありの農業ですが、
    今後も毎日ブログの更新を続けますので、
    見守って頂けたら嬉しいです、(^-^)


    【つっちー♪さんへ】
    コメントありがとうございます!

    まだまだ買ったばかりで写真も下手くそですが、
    今後素敵な写真がお届け出来るように頑張ります(^-^)

    美しい弥彦の風景を限りなく【生】に
    近い状態でお届けしたいー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/527-dec6148e
この記事へのトラックバック