信長殿ーーー!!

2010年01月03日 20:28

時折強い風こそ吹きますが、現在の弥彦は久々に月と星が見える、とってもキレイな夜空です。 うーーむ。 突き刺さる寒さがまた良いですな。   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


ここ数日年を挟んで新潟は風がよく吹きました。





ぴゅー!! ぴゅー!!






ごぉーー! ごぉーーーー!






それによって・・・













どばぁーーーーーん!
P1020043.jpg




ずべしゃーーーーん!!
P1020044.jpg



ばりひぃーーーーーーん!!
P1020046.jpg
ってな感じで、信長ハウスがめっためったにやられました。
の、の、の、信長殿―――!!

明智軍に焼き打ちにされなかっただけマシとしましょう・・・。涙


とりあえず、応急処置。
P1030050.jpg
ひとまずこれでなんとかやり過ごします。


今の信長ハウスは物置状態だから良かったですが、
再来週にはネギ、更にその次の週にはブロッコリーの苗作りが始ります。

もし、今から中に苗があったと思うとガクブル(ガクガクブルブル)です・・・!



種まきまでに天候の落ち着いた合間を見計らって、
外周ビニールの張り替えが出来れば良いのですが。汗
P1030049.jpg



天よ!!   静まりたまえ!!




いやマジで。汗



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. ゆたかマン | URL | -

    Re: 信長殿ーーー!!

    あけましておめでとうございまっす<(_ _)> 

    私のミニミニ育苗トンネルも 実家に帰ってる間に穴開いてました(+o+)
    これまで耐えてたので過信してましたけど・・・
    応急処置しにいってきまーっす!

    今年もよろしくおねがいしまっす!
    若いパワーで農業をひっかきまわしましょーね<`ヘ´>!
    (そんな私はちょっとオッサンになりかけてますけど・・・)

  2. ume | URL | -

    Re: 信長殿ーーー!!

    おめでとうございます。
    新年早々の災難、ご同情申し上げます。この数日は穏やかな日和でありがたいですね。ネギ、ブロッコリーの苗がトモハルくんみたいに健やかに育てばいいのにな。今年も宜しくお願いします。

  3. 石井 | URL | j1na60Tg

    コメントありがとうございます!

    【ゆたかマンさんへ】
    あけましておめでとうございますーー!!

    ご実家への帰省お疲れさまでした!
    家族であつまって過ごすお正月って良いもんですよね(^-^)
    青いツナギもカッコイイです!

    今回の悪天候は本当に参りましたね。汗
    ゆたかマンさんの育苗トンネルも、
    被害が最少で済んでる事を願うばかりです。

    こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
    頑張りましょう!!
    ※私もしっかりおっさん化が始まってます。笑


    【umeさんへ】
    あけましておめでとうございますー!

    ホントに、大雪~大風には参りました。汗
    早く春になって欲しいモノです。

    五十歩百歩のお話し、為になりました!
    そして笑いました。私だったら何男になるかな・・・
    多分電男。笑

    そしてお誕生日おめでとうございます!
    2010年、いい年にしましょうね!

    私も、元気な苗を育てます(^-^)!

  4. 中将 | URL | d2TYpO/2

    Re: 信長殿ーーー!!

     此方、京都も元旦に20cm程の雪に見舞られました。
    風も結構、強いのですが、そちらは無残な状態になったのですね、ビニ-ルの劣化?もあるのかな? それにしても補修が大変でしたね、自然の驚異! ですかね、相手が相手ですから文句も云えないし・・・、
     明智光秀は本能寺に向かう前、亀山〔現亀岡〕から愛宕山越えにてですから、それこそ〔愛宕おろし〕だぁ!
     京都市内の冬場は東の比叡山の比叡おろしと西の愛宕おろしで
    寒々とした冬場を過ごすのです。 チョッと京都の話でした。

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【中将さんへ】
    なんと!京都もそんなに積もっているのですか!
    信長ハウスは無残にもどてっぱらに巨大な風穴をあけられました。汗

    2年張りっぱなしのビニールだったので、
    老朽化もあったと思います。加えてこの強風。汗

    京都は愛宕おろしですか!
    去年紅葉を見に京都に行った際、朝晩の冷え込みの凄さに
    思わず旅先でユニクロに走った覚えがあります。(ヒートテックを買いに。)
    盆地の寒さは凄まじいです。
    お体、ご自愛されて下さいませ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/489-a98ab2ba
この記事へのトラックバック