温かいラジオ。

2009年12月18日 21:22

明日から2~3日、新潟を離れます! けれどもブログはアップします! なので、見て頂けたら嬉しい事山の如し! 何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


今日も相変わらず雪ふりしきる新潟からこんにちわ。


私、仕事中に必ず身につけているモノがありまして。
「私的3種の神器」と言っても過言ではないでしょう。


それは、携帯電話(勿論防水) ・ デジタルカメラ(云わずもがな、防水・防塵・耐衝撃)


そして・・・・ラジオ。(衝撃・水濡れ厳禁)


仕事がら1人ぼっちで黙々と単純作業をこなす事が多々あるのですが、
そんなときラジオは非常に心強いです。 だって、寂しくならないんです!

オータムポエムの収獲・袋詰め作業の時も。
PC180096.jpg


家康ハウスの除雪をしてる時も。
PC180097.jpg
我、常にラジオと共にあり。



そんなラジオもここ最近、テレビやインターネットなどの競合や、
不況の影響によって広告収入が激減し、経営が厳しい所も少なくないんだそうです。

大きな経済の流れとはいえ、
いちラジオリスナーとして、切ない話です。


そして、ラジオといえばDJさんとラジオを聴いているリスナーさんが
リアルタイムで交流するメディアでもあります。 

これはラジオのもっとも素晴らしい点だと思います。


で、今日のラジオでも沢山のリスナーさんのコメントがDJさんに
読まれていた訳です。当然といいますか、
話題は昨日から始まった豪雪に関する内容が中心でした。



私の心に残ったものを抜粋すると、

「雪の影響で取引先に予定時刻に間にあう事が出来ず、
 申し訳無い気持ちで訪問したら、怒られる所か
 「道中大丈夫だった?」「こんな天気の中ありがとう」
 というねぎらいの言葉で迎えて貰った。」

「雪に車のタイヤがハマって立ち往生してしまい、途方に暮れていたら、
 見ず知らずの人たちが車を押して助けてくれた。」


などなど。


雪の冷たさと反比例するかのごとく、
人の温かさを感じる内容が多かった訳です。


なんか、こっちの心まで温かくなりましたよ!

ラジオって・・・良いね!


って、思った今日この頃でした。
おしまい。





※明日より2~3日ほど福島へ出かけて参ります。
 この天気で出発がヒヤヒヤでしたが、どうやら沿岸部の大雪は今日~明日が峠の様子。
 私が不在の間は、親父が家康ハウスを見守ってくれる手筈にございます。
 
 その為、ブログコメントやメールのお返事が遅れてしまうのですが、
 何卒、ご容赦下さいませ。

 ちなみに、ここ最近書きたくても書き切れなった出来事が溜まっていたので、
 それらを本日まとめてブログに書き残してから旅立ちます。

 書き残したブログは、明日以降に順次公開していきますので、
 明日以降もちょいちょい見て頂けたら嬉しいです。 

 では、超安全運転で行ってきます。
 

各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. きんちゃく | URL | au6p14.s

    なんと~!
    この雪の中を福島まで行かれるのですか~(>_<)
    どうぞ、無事に行って来られますよう!お祈りしております!
    安全運転でお気をつけて~(*^o^*)

  2. 中将 | URL | d2TYpO/2

    Re: 温かいラジオ。

     雪は幾分ましになりましたか? と云っても
    大変ですね、そんな中、福島までとはこれ亦、ご苦労様です。
    気を付けてお出掛け下さい。
    次なる収穫?、期待して待っております。

  3. あじ | URL | -

    Re: 温かいラジオ。

    ラジオ。。良いですよねー。
    私はFM(J-WEVE)をよく聴いています!!
    車でも家の中でも。。。
    情報も素早く聴けて好きですねー。
    励まされる事もありますしね!
    ホント暖かいですよね!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【きんちゃくさんへ】
    無事、福島から新潟へ帰ってきました!

    初日の行きはかなり天候も荒く、
    磐越道をそろそろと運転して福島入りしたのですが、
    帰りは天候も落ちついて高速の雪も消え、
    安心して帰ってくる事が出来ました(^-^)


    【中将さんへ】
    ありがとうございました。
    無事、帰還致しました!

    新潟の大雪も峠を越えました。

    今週からは天気予報から雪だるまマークが消え、
    気温も上がってきたので降りつもった雪も
    年内に消えてなくなると思います(^-^)


    【あじさんへ】
    私も最初は車の中と、
    外での作業中にラジオを聞いていたのですが、
    だんだんラジオにハマってきてからは
    家の中でもラジオを聞いています。

    リスナーの相談や報告に対するDJの掛け合いなど、
    心が温まる内容も多いです。

    ラジオは・・・素敵ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/478-c5e45000
この記事へのトラックバック