今更ですけど。

2009年11月30日 21:19

なんでURLが「komepawaa」なのか、今明かします。 ほんと「pawaa」を何故「power」にしなかったのか、悔やまれます!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


今更ですが、TOP写真・サブタイトルを変更いたしました。
無題
ホントは稲刈に合わせてTOPを変えるつもりだったんですが、
めんどくさがってる内に月日は流れ、11月も終わりですよ。

せめて2年目に突入する時に
「1年目~」ってトコくらいは変えとけよ!って話です。

・・・スンマセンでしたーーーー!


しばらくこれで行くつもりですが、また気分次第で変更します。



ちなみに、これまた今更なお話しですが
このブログを運営するにあたって、
一つ自分の中で決めているルールがあります。


それは、「自分をアピールする事」です。



今までも自分の写真や実名、
そのほか色んな情報をリアルに載せてきました。

ネット上という匿名性が保障された環境の中で
敢えてこれをやってきました。



実は会社を辞めて就農し、このブログを立ち上げた時、
最初「コメパワー」って名前でブログを書きはじめたんです。

そしてブログを始めてしばらくした頃に、
一緒に仕事をしていた会社員時代の同僚から
「なんで自分を出さないの?」って言われました。


それを聞いて、目からウロコでした。


その人は私よりも少し年上で(ってか当時の職場は、先輩後輩問わず殆ど年上)、
私よりずっとずっと仕事も出来て、兄貴の様な人です。

不特定多数の方と繋がるネット上で自分を出す事に不安もありましたが、
なんの為にブログを書いているのか考えたらその人の言うとおりでした。 


ブログの用途は様々あるけれど、
私の場合は自営業者として自分の仕事や日常を書いてます。
後にHPでの直売も視野に入れてました。 
それらも含めて・・・・自分を売り込まなきゃ話にならんではないかー!

それに気付かされて、その日の内にブログを作り直しました。 


今ではある意味、
ブログは「自分発信営業ツール」でもあると思っています。


そのおかげもあってか、
ブログを通して色んな人と知り合えました。

ヘタな事を掛けない半面、
いい意味で自分にプレッシャーも掛かります。
※グデグデな時もありますが・・・スイマセン。汗



なんで、これからも、こんな感じでやっていきます。
そして日々進化。臨機応変に。八方美人で。長いモノに巻かれながら。

こんなブログを読んで下さっている皆様。ありがとうございます。
そして2年目も、宜しくお願いします。 3年目突入目指して頑張ります。



まぁ・・・・とりあえず。
今回の写真は、目が細すぎて寝てんじゃねーか?っつー話です。

石井! 起きろ―――!!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. まいちん | URL | -

    Re: 今更ですけど。

    そうですね。
    本名が出ているからこそ、真実が書いてあると思いますし、
    嘘もつけないですよね(笑)。
    でもだからこそ信用してますし、安心です。
    お米も買ってみようかなと思って買ってみて、
    石井さんの細やかな心遣いに感動してみたり。
    もちろん味もピカイチでしたよ!!
    やはり大事なのは自分を発信すること。
    そして人柄なんだなぁと思いました。
    おまけの栗とはざかけ米、おいしかったです。

  2. panda | URL | -

    Re: 今更ですけど。

    2年目突入おめでとうございます。
    これからもブログ楽しみにしてます!

    余談ですけどコメパワーとコメリパワーって似てますよね。
    関係なくてスンマセン(汗)

  3. なし | URL | -

    Re: 今更ですけど。

    すました顔しちゃって

    俺はだまされないぞ!!!

  4. 中将 | URL | d2TYpO/2

    Re: 今更ですけど。

     今晩ワ、
    写真によって顔が色々ですね、
    TOP画像は女の子みたいで可愛いですよ、
    いい青年にこんな事を云うと怒られるかもね、
    それでも優しい好青年に写っております。
     
     石井農園としては販促の一環として実像、晒
    している方が好印象です。是からも増々、いろ
    んな事を発信して下さい。日々、多忙の中、
    御苦労様です。

  5. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【まいちんさんへ】
    コメントありがとうございます!

    新潟からインターネットを経由しての情報発信ですが、
    だからこそ、直接お会いした時を同じく、
    自分の名前で、自分を発信して行ければと思います。

    お褒めの言葉・・・めちゃくちゃ嬉しいです!

    今後も美味しいお米が届けられる様に、
    親父と二人三脚、時々喧嘩しながら頑張ります!

    でもって、その様をこれからもリアルに発信していきます!


    【pandaさんへ】
    2年目自体は、ぶっちゃけ10月の段階で突入してました!
    スイマセンーーー!汗

    コメリパワー! 似てる!
    ってか一文字違い。 惜しい! ← 違うかー。

    コメリパワー、良いですよね。
    豊富な品ぞろえに脱帽です。

    ホームセンターは財布のヒモが
    つい緩んでしまってイカンです。

    そのうち、URLも変えねばー!


    【なし・・・いや! やなさんへ】
    おつかです!

    今日ポートでジンさんが最後に、
    「今日も読めなかった皆ゴメン! 
     ラジオネーム~~フォニックス~~~」
    って言った気がします。

    ・・・惜しかったです!
    次こそは期待してます!


    【中将さんへ】
    え!女のコみたいですか!?そして可愛いですか!?
    嬉し恥ずかし複雑な。笑
    でも優しい好青年ってのは嬉しいです。

    ちなみに、知り合いからは
    「軽トラック顔」って言われます。

    今後ももっと自分や個性が発揮できる様に
    頑張ります!

  6. あじ | URL | -

    Re: 今更ですけど。

    おおーーー
    変わりましたねーーー。
    良いではないですかっ!!!
    爽やかーーー感が伝わって来ます。
    「起きろーー!!」って言うか、寝られる時には寝て下さい!!と
    思います(笑)
    これからも毎日、毎日 楽しみにしています^^y

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    コメントありがとうございます!
    精一杯のさわやか顔です。
    太陽の光がまぶしくて、目も開けれませんでした。

    睡眠の心配ありがとうございます。笑
    今は農閉期なので、わりかししっかり寝れています。
    会社員時代の1.5倍くらい寝ているかと。
    むしろ値過ぎ無いように注意です。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/460-0309ffe5
この記事へのトラックバック