アップルキウイ出陣!

2009年11月28日 20:18

スイマセン!先日、直売所の営業日程を誤って表記しました!汗  正しくは12月も・・・・元気に毎日営業中です!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


本日より、内野農産直売所に【アップルキウイ】が出陣しました! 
PB280146.jpg
なんて紛らわしい名前!

リンゴなの!?

キウイなの!?


お答えしましょう。
リンゴっぽい形の・・・・キウイです。

まったく!
【アップル・テキナ・キウイ】に改名しなさい!


なんつって。


さて。
そしてコイツにはもう一つ特徴がありまして。






それは包丁でスパッと切ると分かります。

なんと、中身は鮮やかなイエロー!
PB280183-1.jpg

そしてジュースィー!
PB280184.jpg
味はしっかりした甘みと程良い酸味! ←ありきたりとか言わないで!
美味しいですよ。 熟度もバッチリ。 

とりあえず、買ってみて下さいませ。
食ってみて下さいませ。


でもって、先陣を切っている銀杏も好調です。
PB280150.jpg
ありがたいこってす・・・・!


銀杏の食べ方などを記した、
簡単なチラシもPR様に残してきました。
PB280149.jpg
美味しいけれど、食べ過ぎ注意。 ※ビタミン中毒になります。
過ぎたるは及ばざるがごとしの精神で食べて下さいませ!

皆さま、今後も宜しくお願い致します!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)





コメント

  1. えのもと | URL | -

    Re: アップルキウイ出陣!

    どもども!お久しぶりです!
    美味しそうなキウイに魅かれてやってまいりました(^u^)
    リンゴみたいな形って。。
    それだけでアップルキウイ??やっつけ的なネーミングセンス(笑)名付けしたの誰じゃ!

    銀杏は苦手だけど
    専門の時に『銀杏食べすぎで少女がお亡くなりに。。。』って話を誰かがしてたのを思い出したわ
    製菓科の時かどうかも記憶があやふやだけど(笑)

    しっかし美味しそうなキウイ!!
    そこらに売ってるかなぁ。。

  2. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【えのもとさんへ】
    おお! お久しぶりです!

    ほんとね、ウナギ犬と同じ位ややこしい。
    でもね・・・美味しいよ!

    銀杏中毒ってやつね。
    水溶性のビタミンCは体外に排出されるけど、
    使用性のビタミンAは体内に残るからヤバいってのだよね。

    たしか体の小さな少女が、
    昔一度に150粒だか食べて中毒になったとか・・・
    私も、記憶がウロ覚えです。

    スーパーで売ってるキウイの殆どが
    ヘイワードって品種かゴールドキウイ(ゼスプリ)
    だとおもう。 

    アップルキウイは結構希少でっせ。
    もしかしたら果樹農家がいる直売所とかには売ってるかも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/456-89a72591
この記事へのトラックバック