内野農産直売所!

2009年11月25日 21:23

売れるかドキドキです。もし直売所で買って下さった方は、なんでもいいので感想を聞かせてくれたら・・・嬉しいです!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


のどかな農村である弥彦村は、
新潟市・燕市・長岡市といったビッグシティーに囲まれ、
さらに高速や新幹線からのアクセスも割と便利な観光地でございます。


にも関わらず、直売所が無いのです!
弥彦なら絶対お客が入ると思うんだけどなー・・・。


過去に何度か役場で議論されたり、農協が立ち上げようとした話はあるのですが、
なんやかんやで実行に至っておりません。 無念。



そこで私、お世話になっている農園さんの紹介もありまして、
新潟市西区の 【内野農産直売所】 さんへお邪魔してきました。
PB240126.jpg
こちらで私・・・・農産物を出品させて頂きました。


==内野農産直売所さんの情報============
■住所    新潟市西区内野戸中才1542-9
■電話番号 025-263-3123
■営業時間 AM9:00~PM16:00
■定休日   月曜日 
■地図

大きな地図で見る

国道116号を巻側から進んできた場合、
バイパス前の交差点で左折して600M位進むと
左手にファミリーマートが見えてきます。 その裏に直売所がございます。

===============================


今回の出品は・・・・・石井農園産・銀杏!
PB240122.jpg


大粒の銀杏を厳選致しました! 
PB240125.jpg
200グラム入り200円で並んでいます。


そして、じーちゃんの魂のキウイフルーツも出品予定。
PB130033.jpg
オーバースローから放たれたキウイは・・・
(実際は投げてるんで無くて収獲中の写真です)


とりあえず初回、一袋二個入りにてお店に並びます。 
価格は・・・まだ未定。汗 未だ脳内会議が紛糾しております。
PB250144.jpg
キウイはまだ少し固いので、食べ頃は12月になってからだと思います。


銀杏・キウイ共に、
大部分がお米のオマケや農協へ出荷されて既に終盤戦なのですが、
来年度への経験を積む為にも、今回直売所を並行して利用する事にしました。

右も左も分からぬ直売所初心者なのですが、
勉強・試行錯誤しながら商品を提供していければと思います。
何卒、宜しくお願い致します・・・・・!


12月に入ると営業日が週末のみになるらしいので、
今月(11月)は、商品が切れない様にちょいちょい出荷に行きたいと思います。
※後日訂正!スイマセン! 12月も通常通り営業でした!

12月の出品はまだ未定(在庫量によって変更)なので、
11月中に直売所近くに寄られましたら、是非とも!
石井農園の味覚をご賞味下さいませーーーー! 何卒ーーーー!!




各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. 小柳農園 | URL | -

    Re: 内野農産直売所!

    うちもレクチエを直売所に出すことになったわーーー

    B級品だけどねーー

  2. 中将 | URL | d2TYpO/2

    Re: 内野農産直売所!

     今晩ワ、
    現在の農業とは生産してそれで終了と行かぬが
    大変ですね、近い将来、直売所=アンテナショッ
    プ開設への試金石ですか? そして、先づは此処
    からの手始めで消費者からの〔生の情報〕を、

     商社、流通業界通さずに現在はそんな時代に増々、
    なりつつなのでしょうね、生産者がダイレクトに消費者と
    繋がる代わりに生産物の小分け〔パッケ-ジ等〕や販促
    活動等の流通業務がより多岐にわたり大変でしょうが、
    その分、新たなる販路の開拓と拡大となる事でしょう。

     袋に入った画像の商品イメ-ジなかなかいいです。
    これ等が即、販売に結びついて行くといいですね、
    出荷、在庫管理等々、デ-タ管理なども大変ですから
    一人で何役?こなしていくのかな? 元々、確か?営業
    畑出身でしたからそれらがこれから生きて来ますね、

  3. SZK | URL | -

    Re: 内野農産直売所!

    銀杏いい感じでパックされていますね、買いたい。
    直売所はちょっと形が不ぞろいだが、新鮮で安いとイメージがあります。私の地区の直売所、げんきの里は行列ができますよ。売れます。

  4. あわずぃ~ | URL | l.PaqDQs

    Re: 内野農産直売所!

    最近下田地区で直売所が大量発生しております
    売れてるのかな??

    そういえばここで銀杏見てから
    毎日銀杏食べてるわw

    激はまり中

    そのうち中毒起こすかも…

  5. 同姓同名の父 | URL | -

    おっ!!ついに直売所参戦したね(>∀<)銀杏&キウイ、キレイにパック詰めされてるじゃん☆きっと売れるさぁ~♪

    あ、ちなみにウチのお父ちゃん、前からルレクチエ、ブドウの木切ったところに植えようか考えてたみたい(>∀<)ルレクチエ食べたい~☆

  6. ゆたかマン | URL | -

    Re: 内野農産直売所!

    直売所デヴューおめでとうございまっす<(_ _)>
    私は直売所のみ野菜を卸してますけど
    けっこういろんなルールや決まりごとがありますね
    今はバターナッツのみ卸してますけど
    工夫が足りないのか いまいち・・・(;一_一)
    これから別の売り先を開拓していきたいと目論んでます!
    がんばりましょーね(^◇^)

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【小柳農園さんへ】
    今日の・・・駐車場での舌打ち・・・怖い!
    夢に出たらどうしましょう! 

    皆さん元気そうで何よりでした。笑

    ルレクチエのB級品は
    外観にちょこっと傷があるだけで
    割安になるんだから、むしろお得ですよ。

    大きな直売所でもバカ売れの様ですな。
    羨ましい!! そしてまた食べたい!


    【中将さんへ】
    中将さんの言うとおり、
    様々な販路を作り直売することで利益率が増えますが
    開拓・維持・管理に掛かる手間も考えると楽ではありませんね。汗

    直売所も、
    広い意味で今後に繋がっていけば良いと思っています。

    ふらっと訪れたお客さんが、
    石井農園の存在を知ってくれるだけでも嬉しいです。

    銀杏やキウイ等は保存性も良いので、
    今後直売所以外の施設での販売なども視野に入れて、
    活動していきたいと思います。

    色々、やってみます(^_^)


    【SZKさんへ】
    お褒めの言葉、ありがとうございます!
    元気の里、かなり人気の直売所みたいですね。
    ああ、近所にあればーーー。涙

    最近では、大型・小型含め、
    全国的に直売所が乱立してきましたね。

    規格外中心・・・・でも安い。
    高価格中心・・・・でも旨い。

    など、同一エリアの中でも各自コンセプトを分けて
    それぞれ差別化に躍起・・・という話も聞きます。

    爆発的に拡大した直売所ブームにも、
    今後厳しい淘汰の波が訪れそうです。

    農家も頑張らねば!


    【あわずぃ~さんへ】
    早速下田は飽和状態?汗
    積雪量も多いだろうから、冬季休業する直売所は
    経営厳しいのではないか?

    銀杏!旨いよね!
    私も毎日食べてます。

    しかし、過ぎたるは及ばざるが如し!
    食べ過ぎ注意。


    【同姓同名の父さんへ】
    こないだ見てきたら、ぼちぼち売れておりました。照
    感謝!!!

    市場で高値が付いたときと、また違う喜びですな。

    おお、ルレクチエかーイイね!
    栽培は高度な技術がいるようだけど収益はハンパ無いよ。

    あなたの親父さんは芸術的な葡萄を作るから、
    きっと素晴らしいルレクチエを育てるでしょう。
    超期待しています!


    【ゆたかマンさんへ】
    ありがとうございます!
    細々ですが、勉強の為に色々試してみます。

    ほんと、直売所によって売れる商品のラインナップが
    かなり違うようですね。

    地域や顧客層の世代にも寄るようですが、
    食べ方が分かり辛い野菜や新野菜などは、
    受け入れて貰うまでに時間が掛かると聞きます。

    バターナッツ、美味しそうなカボチャですよね。
    ・・・試食とか!? ※天ぷらとかメジャーな調理法にして。

    私も、がんばります!
    いろいろやってみましょう(^_^)!






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/454-b1460bad
この記事へのトラックバック