イベント!

2009年10月31日 12:50

コメントのお返事が滞っていてスイマセンでしたー!汗 先ほど、皆さまにお返事させて頂きました!今後も、宜しくお願いします! ひらに~!   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


先ほど09年度のネギを抜き終わり、
かなりテンション高めな26歳、おとめ座の男性です。
なんだろうこの解放感は!?

また、このお話しは追って詳しく・・・・



で、ちょっとこのお昼のブログでお話ししたかったのは、
今日明日新潟で大きなイベントが二つある事を知りまして、
それをネタにしたかったんです。



一つ目、【信濃川プロジェクト】!
hanabi.jpg
概要をプロジェクトHPから抜粋させて頂きますと、
==============================
新潟県内の最上流の津南から越後平野の沃野を潤しつつ2カ所の分水路を経て
新潟港日本海に至る約155kmの区間、川の流れに沿って火柱の花火(虎の尾)を打ち上げ、
川の流れをかたちにしていきます。

ほぼ等間隔(約300m)に仕掛けられた花火(約510発)を
夜6時の時報と共に上流県境より点火。

一秒ごとに下流へ向い8分30秒後新潟港日本海に到達。
この時点で再度全ポイント同時に打ち上げます。

さらに、流域各市町村所在地にあたるポイントで尺玉を上げ、
地域のあり方を見せていきます。
==============================
との事!!!

さらにこのプロジェクトには多くの市ボランティアが参加しており、
私の友人も打ち上げに参加するんだそうです。  ヤベー!超羨ましーー!!

頑張れ友人、お前ならきっとキレイな花火を上げられるはずだ!



ちなみに、広大な越後平野を流れる信濃川を一望するには、
なんと言っても「弥彦山」がベストでしょう!超・絶景のはず! 
皆さん、今日の夕方は是非弥彦へ!





そして二つ目、【新潟マラソン大会】!
こちらはあす開催!

こちらも友人が参加するのですが、
この突き抜けるような青空のもと、沿道から声援を受けながら
走るマラソンはもう! アドレナリンがぴゅーぴゅーでしょう!

ああ、ランナーを応援したい!
そして私もエントリーしとけばよかった!(もちろん10キロコース)

友人もかなり本気でトレーニングしてました。
がんばれー! 目指せ表彰台! お前なら獲れる!!






って感じで、イベントモリモリの週末!   ・・・ですが、
今日はこれからネギの出荷~田畑の土壌改良の為、山に登れず。
明日はブロッコリー農家に研修に行く為、マラソンの応援に行けず。

・・・皆さん、私の代わりに楽しんできて!!!
って思って、お昼にブログを書きました。 ぐすん。


イベントの詳細は、各ホームページでご確認くださいませ。

信濃川プロジェクト2009
第27回新潟マラソン大会




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/436-35e3e53d
    この記事へのトラックバック