祝!一周年!

2009年10月24日 20:32

いろんな事があったけど、あっという間の一年間。 これからも、是非お付き合いくださいませ!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


実は本日、10月24日をもちまして、
「10代目、農業に挑戦します」はめでたく一周年を迎えましたー!!

これも一重に、ブログを読んで下さっている皆さまのお陰です!
ホントにありがとうございます!涙


一年前の今日のブログを読み返してみて、
とりあえずは初心を忘れずこの一年間を過ごせたかな・・・と思います。


このブログを始めたばかりの頃は、
読んでくれる人もとっても少なく(日によっては私だけ・・・な勢いでした)、
ブログを更新するモチベーションが野茂のフォークの様に激しく落ちた時もありました。

けれど、継続は力なり。

今では沢山の方に読んで頂けるようになりました。
それが私のブログ更新、ひいては農業を頑張るモチベーションにもなっています。
このブログを通して、多くの方との出会いや繋がりを持つ事も出来ました・・・!
感謝感謝の雨あられ!



また、これから私の農業ブログは2年目を迎えるにあたり、
更なる進化を遂げねば・・・!とも思っています。

私的には、「農業経営」に触れた記事を
今後はもっと盛り込んでいきたいと思います。

只今終盤戦のネギなど、「農業経営の生の数字」を
栽培の振り返りと一緒にしっかり残していきたいと思います。


そしてこんなモノも作ってみました!

是非、2年目に向けての皆さまの声もお聞かせ下さいませ・・・!


これからもコツコツ更新を続けます!
今後も、どうか見守って下さいませー!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. ひで | URL | -

    祝!一周年!

    こんばんは!
    ブログ一周年おめでとうございます。コメントは久々ですが、いつも楽しく拝見させてもらっています。
    色々頑張っていますね。
    僕はまだまだですがお互い頑張りましょう!

  2. えのもと | URL | -

    Re: 祝!一周年!

    ぉお~!!おめでとうヽ(^。^)ノ
    実りの多い一年になったかしら☆

    若さを武器にこれからもっといろんなことにチャレンジしてってください(^u^)
    そして面白い記事待ってます。。(^^♪

  3. きんちゃく | URL | au6p14.s

    こんばんは^^
    1周年おめでとうございます!きっと中味のたくさん詰まった濃い一年だったのでしょうね。
    これからも二年、三年と頑張って行って下さいね!


    実は、ウチの下のムスメは今日(25日)が満一歳の誕生日です。去年の今頃はもう産まれていたんだなぁと思うと、感慨深いものがあります。
    一日一日、少しずつですが確かに成長しています。目には見えにくくても、振り返るとその成長ぶりに驚かされます。私も一緒に成長して行きたいと思うのです。

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【ひでさんへ】
    ありがとうございます!
    ネギの掘り取り機・・・私も欲しい・・・。汗
    こちらはネギの出荷も終盤戦です。
    ラストスパート頑張ります!

    私もまだまだです。汗 お互い頑張りましょう!
    今後も宜しくお願いします。


    【えのもとさんへ】
    ありがとう! 
    まだまだ課題は多いけれど、充実した一年でした。

    そうだね。
    若さを武器に!って言えるウチに、
    思いっきり動き回る事にするよ。
    でないとあっという間に錆びてしまいそう。汗

    笑い1:失笑9 のペースで、
    今後も頑張ります!


    【きんちゃくさんへ】
    ありがとうございます!
    この一年をステップに、2年目、3年目と
    更なる高みに登って行きたいと思います!

    なんと!
    きんちゃくさんのお嬢さんも一周年(誕生日)でしたか!
    おめでとうございますー!

    子供の成長は目に見えて分かりますもんね。
    ※ウチの姉の子も、急激にグングン成長するので驚いてます。汗

    何かの成長を見守っていると、
    こちらが与えているつもりなのに
    逆に色んなモノを与えられたり教えられたりしてる事に
    気付く時があります。 確実に、自分も成長します!


  5. カッコー | URL | -

    Re: 祝!一周年!

    プログご生誕1周年、おめでとうございます!
    毎日石井さんのブログ訪問とポチっ!が日課になってます。これって・・・1年前の私にはなかったことです。不思議なご縁ですよね、住んでる場所も何もかもが違うのに、石井さんちのお米を食べているなんて。
    これからも体に気をつけて、楽しいブログを続けてくださいね♪
    「継続は力なり」。大事なことですよね。何もかもが三日坊主の私にはとてもできないことです。私も石井さんを見習って、まずはいろんなことが4日以上続けられるように頑張ろうかな(^_^;)

  6. A-GYO | URL | -

    Re: 祝!一周年!

    一周年おめでとうございます!!
    石井さんの面白ブログ、毎日見てます!
    これからも頑張ってください!

  7. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【カッコーさんへ】
    ありがとうございます!
    わたしもブログを始めたばかりの頃は、
    こんな風に読んでくれる方が出来るなんて
    思ってもみませんでした。感謝感謝です。涙

    このブログは私のワイフワークとして
    これからもずっと続けて行きたいと思います。
    今後も是非、お付き合いくださいませー!


    【A-GYOさんへ】
    ありがとうございます!
    まだまだ農業初心者の残念ブログですが、
    是非是非これからもご指導下さいませ・・・!

    今後、ネギだけでなく
    色々な野菜にも挑戦したいと思います!
    頑張ります!

  8. ジャ | URL | -

    祝!一周年!

     一周年おめでとうございます!!
    これからも智治さんの面白いブログ楽しみにしてまーす♪

    果樹園でルレクチェとか作って欲しいなぁ♡

    頑張って下さい!応援してます♪

  9. 石井 | URL | nH0dgipQ

    コメントありがとうございます!

    【ジャさんへ】
    コメントありがとうございます!
    2周年、3周年と迎えられる様に頑張ります!

    実は昔、じーちゃんも洋梨を育ててた事があったんですが、
    「上手く出来ない」って言って切ってしまったんです。
    今思えば、収穫後の追熟に問題があった様な・・・汗

  10. Re: 祝!一周年!

    遅ればせながら1周年おめでとうございます。

    いろいろ野菜に挑戦している姿がとてもステキです。
    つぎは何に挑戦するのかとても楽しみです。

    さくらんぼにも挑戦して欲しいなあ。

  11. 石井 | URL | vORCln7o

    コメントありがとうございます!

    【さがえファームさんへ】
    ありがとうございます!
    私もお返事が遅れてスイマセン。汗

    これからも、色んな野菜や農法・経営手法に積極的に
    挑戦していきたいと思います!

    サクランボ・・・!
    旨いですよね~ ぶっちゃけじーちゃんが
    数年前まで沢山育ててたんですが、
    鳥との戦いに敗れて殆どを切り倒してしまいました。汗

    サクランボ園の復興も検討してみます(^_^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/427-3dff62ed
この記事へのトラックバック