ワールドカップ!

2009年10月17日 20:23

ツッコミ所が多すぎる・・・!  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



まだまだ作業がてんこ盛りなのですが、
明日、私用で東京へ行ってきます。

その為、実は私に参加要請が来ていた「ある大会」と予定がバッティングしてしまい、
今年は参加する事が出来なくなってしまいました。


ある大会とは何をかくそう・・・・・「ワールドカップ」です!





ん?
なんのワールドカップですって?



サッカー? いやいや。




ラグビー? 違う違う。




「第8回、弥彦村ワールドカップ」ですよ!
PA110124.jpg
ワールド? ビレッジでしょうが!?
って、色々ツッコミたい気持ちは分かります。

逆に色んな想像が湧いてきて、
私も凄く行きたかったのです。無念。








ちなみに今大会の種目は、
=================
・マウンテンボール
・ペタンク
・キンボール
・カローリング
=================
の4種目だそうです。


・・・何故かすべてマイナー種目。


さてはあれですか?
オリンピック種目になった時の事を考えて、
競技人口が少ないうちに練習しとこうって魂胆ですか?



ちなみに、私には「キンボール」のオファーがありました。
予定のバッティングにより辞退しましたが、
どんなスポーツなのか非常に興味があります・・・!


そこでちょっとググってみたら、
「日本キンボール連盟」のHPを発見。



ふむふむ・・・・何ぃ!? 玉でけぇーー!!



完全に予想の斜め上を行かれました・・!汗
色んなスポーツがあるもんですな。汗

まだまだ奥が深いよ弥彦村。
来年こそは、参加してみたい・・・!


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. カッコー | URL | -

    Re: ワールドカップ!

    キンボールって、初耳でした。早速連盟のHP見たら、出だしが何かカッコイイ!!ほうほう。期待しちゃうよ?なんかイマドキのスポーツなのでは。
    で、出てきたボールと人間を対比したら・・・確かにデカイ!!めちゃめちゃ笑いました。あのHP、結構ツボです(^_^)v

    ちなみにワールドカップの4種目、どれも知りませんでした。唯一、ペタンクは聞いたことあるような・・・「ペタンク、ペタンク」っつって、鬼の人を追いかけるやつでしたっけ?→何かと何かが混じってるかも。

    それにしても弥彦ビレッジはおもろいこと考えますね~。大会に出て、ぜひ状況をアップしてほしかったです。きっと爆笑だったでしょうね。

    ちなみに私も来週、東京出張なんです~!
    ちょっぴりニアミス?でしたね~。

  2. ジャ | URL | -

    Re: ワールドカップ!

     東京にてお待ちしておりまーす♪

    楽しみですたい!!

  3. panda | URL | -

    Re: ワールドカップ!

    西蒲地域に残っている
    村民運動会とか村民体育祭とは別に
    ワールドカップまで行われていたとは!!
    さすがは神様のいらっしゃる村、恐るべし~

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【カッコーさんへ】
    私も最初キンボール協会のHPを見た時、
    「ははーん、バレーボールみたいな競技かな?」って思ったんです。 
    次の瞬間、球と人の大きさの違いに思わず「球でかー!」って
    叫んでしまいました。笑
    来年は参加したいと思います。笑

    カッコーさんの言ってる「ペタンク」は、
    もしや「カバディ」とごっちゃになってませんか!?
    カバディーカバディーカバディー

    おお! 来週はカッコーさんが東京でしたか!
    曜日が同じなら東京駅で会ったかもでしたね。笑

    毎度の激務、お疲れ様です。
    出張、がんばって下さいね!



    【じゃ さんへ】
    今回はありがとうございました!
    皆さんの協力のお陰で想像以上の作品となりました。
    あとは・・・来月に向けて編集に勤しみます。

    また、今後もちょいちょいブログ見てくれたら幸いです。笑


    【pandaさんへ】
    実は弥彦でも、今年を最後に村民運動会が廃止になったのです。
    ※確か。 違ったらマジですいません!

    その影響もあってか、代わりにこういった様々な行事があります。
    何故「ワールドカップ」なのかは、まったくもって分かりませんが! 笑

    ちなみに今回参加していた友達曰く、
    「キンボール」は相当ハードなスポーツらしいです。

    来年に向けて、身体をしっかり作らねばー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/419-662207ba
この記事へのトラックバック