新メンバー加入!

2009年10月05日 21:47

お疲れ、今までありがとう! そして、これからも宜しく!   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



石井農園には2台のトラックがあります。
私の軽トラックと、親父のトラック日産・バネット(積載量1トン)
PA010156.jpg



彼が石井農園にやってきたのは18年前。
PA010155.jpg
それから来る日も来る日も、
馬車馬の様に色んなモノを運び石井農園を支えてくれました。



そんな彼も、そろそろ限界です。
PA010153.jpg
今にも荷台の煽りがもげそうです。

しかもNISAANのNが変化してますよ? Ⅳ? 
Ⅳ(フォー)ISSAN(イッサン)? 誰だよ! 


もうじき車検も切れます。
交換する消耗品も多く、結構な額が見込まれます・・・・。
苦渋の決断ですがここが潮時でしょう。



そこで、石井農園に新メンバー加入です!











トヨタ・ハイエーストラック(積載量1トン)!
PA040184.jpg
勿論中古!(状態は良いですが、かなり古い年式です)
走行10万キロ越え!(おいー!)  車検込みで60万円!(なら納得!)

同じく1トン車なのですがボディーは2トン車と同じモノを使っているので、
以前のバネットよりも一回り大きいです。

更に、親父の念願だった【4DW】仕様。
軽トラと並んで、これから石井農園の最前線で活躍して貰います。




期待しているよ!君!
PA040185.jpg
君にはその荷台に沢山のモノを乗せて走って貰おう!
米・・・野菜・・・・肥料・・・・機械・・・・




あとは・・・・・









かな。


・・・なんつって!





※前任のトラックは、車屋さんに下取りに出されました。
 本当に、今までありがとう。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)






コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 新メンバー加入!

    本当にお疲れ様でしたねー。
    私は代々、車を送り出す際には4輪にお神酒を掛けて出しています。
    安全に過ごさせてもらったことへの感謝の意味で。。。
    石井家のニューフェースのトラック君もきっと大活躍してくれることでしょう!!
    萬寿萬寿(ますます)の石井家のご発展を!!

  2. s0138 | URL | -

    Re: 新メンバー加入!

    今晩は。
    自分も農業を本格的に始めるにあたり、先月トラックを購入しました。
    トラックでは30万、40万キロ走るのは当たり前ですから、程度が良い車両なら
    10万キロなんて何の問題も無いですよ。
    それから、「4DW」ではなくて「4WD」ではないでしょうか。
    4輪駆動のことですよね・・・?

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    たしかに、事故もなく無事に役目を勤めてくれた
    トラックには、感謝してもしきれませんね・・・!

    今後は新メンバーのトラックと、
    更なる高みを目指して頑張ります!


    【s0138さんへ】
    ああ! 間違えましたー!

    s0138さんの言うとおり、
    「4DW」ではなく「4WD」です。汗
    ※ヨンダブリュディー 

    ご指摘、ありがとうございました!

    トラックは相当な耐久力を持っているのですね・・・!
    今後大事に乗って、末永く活躍して貰います!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/404-5cd50984
この記事へのトラックバック