新たな1年。

2009年09月18日 22:30

ブログを書いたら、もう寝ます。 ケーキなんて要らないモノ!涙  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


闇夜に輝く信長ハウス。
そこから聞こえる不気味な声・・・・
P9170241.jpg






♪ハッピバースデ― 





トゥー 






ミー





♪ハッピバースデー 




トゥー





ミー





♪パッピバースデー 




ディア





わーたしー







♪パッピバースデー わーたしー。
P9170244.jpg
今日、私は26歳になりましたー!イエイッ! フゥーーーー!!
・・・いやいや、はしゃいでる場合ではない。 もはやアラサーです。


そんな誕生日の夜はネギの段ボール組んでました。

最近昼間やる事がいっぱいあるので、箱組みや米袋のハンコ押しなど
夜出来る事はなるべく夜に済ませます。




そして、
世間は明日からのシルバーウィークで大盛り上がり。
私は明後日からのコシヒカリウィークで大盛り上がり。
P9160175.jpg
米などの穀物が熟していく事を「登熟(とうじゅく)」っていうんですが、
美味しいお米を収獲する為には適切な登熟期に刈る事がとっても大事です。


「こしいぶき」、「こがねもち」の収獲が終わり、
ついに「コシヒカリ」の稲刈りが始まります。
P9170223.jpg
ちなみに、最初の収穫は化学肥料の慣行栽培で育てた出荷用コシヒカリ。
その後、有機質肥料によって育てた直売用コシヒカリの稲刈りを行います。


有機質肥料のほうが、肥効がゆっくりなせいか登熟期もちょっと遅れます。

新米の到着まで、もうしばしお待ちをー!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

  1. オザワ | URL | mQop/nM.

    知ってる知ってる~
    石井くんが今日バースデーって。ケヘへヘヘ~★

    Happy Birth Day☆
    26歳おめでとー!!!

    君はまだ26なんだね。私らは27なのに。アラサーには変わらないがね。

    シルバーウィーク、刈り込むだけ刈り込んだら、素敵な時間を過ごしてくださいな。

  2. 佐月 | URL | -

    祝2

    石井さん!
    お誕生日おめでとうさま~♪

    日々、顔つきや体格がガシリガシリと変わっていく、
    その発育ぶりに驚いています(笑)
    満タンな26歳を健やかに晴れやかに楽しめるよう、
    南の方からビームで念を送りますね

    (当たるとチョットイターイヨ)

  3. ずんきゃ | URL | -

    Re: 新たな1年。

    わぉ! おめでとうございまーす☆

    一瞬、ハウスで祝ったのかと思いました笑

    いつものように素敵な働きっぷりですね、お疲れ様です!

    良い一年になりますように!(*^▽^*)

  4. A-GYO | URL | -

    Re: 新たな1年。

    誕生日おめでとうございます!
    26歳ですか~。一番動ける時なんで、思ったことは即行動でいちゃってください(笑)

  5. まいちん | URL | -

    Re: 新たな1年。

    お誕生日おめでとうございま~~す。
    怒涛の一年だったとお察しいたします。
    そういえば私も昨年の自分の誕生日は、
    当日上司にいきなりお願いされて仕事で徹夜したことを思い出しました…
    わたし、お・ん・な・の・こ なんですけど…(そろそろ女の子ではないな)
    わたし、今日 誕 生 日 なんですけど…
    あはは…

    石井さんのこれから1年素敵な日々が過ごせますように。
    お祈り申し上げます。

  6. panda | URL | -

    Re: 新たな1年。

    お誕生日おめでとうございました☆
    偶然にもウチのムスメと同じお誕生日なんですね。
    びっくり!おとめ座ですね^^

    26歳もさらに活躍しちゃってください。

  7. ゆか | URL | -

    Re: 新たな1年。

    ☆お誕生日、おめでとうございます☆
    きっと濃ゆ~い、そしてあっという間の1年かと。
    石井さんにとって、実り多き26歳であることを祈ってi-228

    私は今年自分の誕生日を忘れていました・・・
    おめでとうを言われて、笑顔を返すも、内心(なんだっけ!?)と
    焦ったのを覚えています(^^;

  8. きんちゃく | URL | au6p14.s

    おめでとうございます~☆ようこそ、アラサー世代へ!
    たくさんの方からおめでとうメッセージを貰える石井さんは幸せ者ですよ^^
    幸せ者パワーで稲刈り頑張って下さい!
    私は同じく9月18日が誕生日の実家の父をそのうち祝いに行きます(笑)たこ焼きを買って♪
    場所を教えて頂いてありがとうございました!

  9. おーはつ子 | URL | tqwFiJYk

    おめでとうございます
    時々見てますv-17

  10. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【オザワさんへ】
    おお!コメントありがとうございます! 
    また一歩、大人の階段を登ってしまいましたー!
    きゃああーーーーー!!

    刈り込むだけ刈り込んで、
    ぐったり泥の様に休みたいと思います。笑


    【佐月さんへ】
    ありがとうございますー!

    分かりますか!そうなんです!
    ・・・ぐんぐん痩せてきました。汗  
    発育と言うか、ボリュームは衰退してきました。笑
    ただ、余分な脂肪が落ちた分、体はキレキレですよ!

    朝起きたら左腕に二か所ハレがあったので何かと思いましたが、佐月さんのビームでしたか! 後から、ちょっと痒くなりました。笑  ※蚊ですかね?


    【ずんきゃさんへ】
    ありがとうございますー!
    いやいや、ハウスでお祝いしましたよ! 
    ・・・1人で。ラジオ聴きながら。涙


    26歳、飛躍の年にします!
    ※毎年言ってますが!


    【A-GYOさんへ】
    ありがとうございます!
    残像が見えて分身してるんじゃないかって位、
    動いて動いて動きまくります!

    色んな事にも積極的に挑戦する年にしたいと思います!
    頑張りますー!


    【まいちんさんへ】
    ありがとうございます!
    おお、まいちんさんの誕生日も切ないモノがありましたね・・・。徹夜とは。汗
    でも、上司に水平切りせず、しっかり仕事をこなしたまいちんさんはとっても素晴らしいと思います!

    私も、素敵な一年になる様に頑張ります!


    【pandaさんへ】
    コメントありがとうございます!
    なんと!お嬢さんと同じ誕生日だったとは!奇遇ですね!

    柿もじょじょに太ってきましたよー!


    【ゆかさんへ】
    ありがとうございます!
    凄く、濃かったです。
    そしてあっという間でした。

    言うなれば、カルピスの原液を一瞬で飲み干したような・・・・いや、違いますね。

    なんとなくゆかさんの誕生日話を聞いて、
    「どーも!」って知らないおじさんに挨拶されて誰だか思い出せないけどとりあえず合わせてたらやっぱり知らない人だった・・・・ってのを思い出しました。

    スイマセン、関係ありませんでした。


    【きんちゃくさんへ】
    ありがとうございます!
    宜しくお願いしアラサー!

    本当にありがとうございます。私は幸せモノです。涙

    なんと! きんちゃくさんのお父さんとも同じ日だとは!
    たこ焼き屋さんなんですが、休日に行くとレアメニューで「タコ飯(200円)」も売ってるのでお勧めです!


    【おーはつ子さんへ】
    ありがとうございます!
    コメント頂けて嬉しいです!

    下らなくて、時折残念な感じのブログですが、今後もちょいちょい見て頂けたら幸いです!
    宜しくお願いします!






  11. スガネェ | URL | -

    Re: 新たな1年。

    遅くなりましたが、おめでと~!
    ってまだ26ですかっ…

    そういや前に福寿のチャーハンをケーキに見立てたことあったねー。。。

    ってかさっきそんな福寿がテレビに出てたよ!
    上野で50年くらいやってるらしいよ!

  12. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【スガネェさんへ】
    おつかですー!ありがとうございます!
    まだまだピチピt・・・・とは言えませんが26です!

    福寿がテレビに!?そして50年の歴史!?
    やはりあの出前の早さには半世紀を掛けて
    蓄積されたノウハウがあったんですね・・・!

    あー・・・チャーハン食いたい!ラーメンも!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/388-5cec188e
この記事へのトラックバック