デジカメ!

2009年09月19日 22:32

久々に緩んだ・・・財布の紐!   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



2カ月ほど前のお話し。

雨の日も、風の日も、雪の日も、炎天下の日も、
常に私と共にあったデジカメが・・・・ぶっ壊れました。
P8170dezidesi.jpg
しかし愛着のあったデジカメだったので、
15000円という修理費をメーカーに払って直して貰いました。


修理を依頼した時、
「15000円使って新しいの買った方がいいんじゃ・・・・」
っていう、受付のおねーさんの言葉には目もくれず。




そして先日。




・・・・・また壊れました。




きゃああーーーーーーー!!


どうする!? また直すか!?
いや、二度ある事は三度あるって言うし・・・! 



・・・思い切って、新しいカメラを買う事にしました。
ああ、最初からお姉さんの言う事聞いとけば良かった・・・涙。













そもそも、デジカメが精密機械にも関わらず、
私の使用している環境が劣悪すぎたのです。

常にホコリや水にさらされる環境(田畑)で使用し、
ポケットに入れたまま転んだり、トラックに乗ってお尻の下敷きにした事も数知れず・・・。
そりゃ壊れるわ・・・・。



なので、思い切ってコイツを買いました。
オリンパス・μTOUGH(タフ)-8000。
P8170002.jpg
水深10mからマイナス10℃まで撮影でき、
さらに防塵設計や2.0m耐衝撃構造、100kgf耐荷重のタフなヤツです。


オークションで市価よりソコソコ安く買えましたが、
ちょっと痛い出費です。涙  自分への誕生日プレゼントとします。



そしてもう一つ。ずっと欲しかった三脚を買いました。
リサイクルショップで2000円なり。 足が1M位伸びます。
P9140116.jpg
作業風景の写真を取る時、
トラックのヘリに載せたり地面に乗せてセルフタイマー機能を使う事が
多かったんですが、やっぱり撮りづらくて。汗


三脚も、カメラも大事に使いたいと思います。
10年は使いたいと思います。



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/356-b5b9f985
    この記事へのトラックバック