鳥をビビらす!

2009年08月12日 22:57

私に翼があったなら、確実に飛び去ってます。 「あひぃー!」 って言いながら。   何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



遠くまで夏空が広がった今日。
P8120122.jpg
ギンナン・キウイなど果樹の見回りに、裏山へやってきました。


この山は地元で通称ぶどう山(本名は井田山)って言われてるだけの事もあり、
ウチの果樹園の周りでは一斉にぶどう畑で収穫が始まっていました。
P8120119.jpg
この時期、山のどこにいても美味しそうなぶどうの甘~い匂いがします。



むはぁ・・・むはぁ・・・ぶどうぅ・・・食いたいぃ・・・・!



ぶどうがあんまりにも素敵な香りを放つもんだから、
私以外にも、色んな野生生物達が集まってきちゃう訳です。












なもんで農家の皆さんのガードも、本気と書いて「マジ」と読む。
って位、気合いが入ってます。
P8120120.jpg
張り巡らされたネット。 小スズメ一匹も通さない鉄壁の守り。


しかもそれだけじゃないんですよ。



この時期山では、まるで戦かと思うような、
凄まじい大砲の様な音が轟いています。



それがこれ。 
P8120121.jpg
爆音機なる道具です。 いや、これはもはや兵器と言っても過言でないインパクト。


定期的にガスが爆発してその爆音で鳥を追い払う道具なのですが、
ハンパに近くにいると、人間である私も裸足で逃げ出したくなるほどビックリする爆音です。

しかも、この時期そこらじゅうにあります。 気が抜けない・・・!



なんとかこの迫力を伝えようとデジカメで動画撮影を試みたのですが、
カメラを回してる時は鳴らずにメモリが一杯になって
「おいおい、いつ鳴るんだよ。怒」 ってちょっとイライラして来たあたりで・・・



ズバコォーーーーーン!!!!

あひぃーーーー!



ってなって、結局撮れませんでした。

もうなんか、いつ鳴るか分からないドキドキ感が心臓に悪過ぎて、
2回目のトライが出来ませんでした。 私、基本チキンですし。



皆さんも、この時期果樹園の近くを通る時は心して下さい。
不意に近くで爆音が起きても、腰が抜けない様に気をつけましょう!



各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



コメント

  1. あじ | URL | -

    Re: 鳥をビビらす!

    空が高くて気持ち良さそうですねー。
     
    仕事の合間にでも聴いてみて下さいませ。。。

    良い曲ですよー。おすすめ。。。

    http://www.liveon-flets.com/index.html

  2. あじ | URL | -

    Re: 鳥をビビらす!

    『Back9...」というグループです。。。

  3. きんちゃく | URL | au6p14.s

    爆音機ですかー。こんな機械があったのですね。

    子供の頃は誰かが銃を構えて歩いているのだとばっかり思っていました。物騒!

  4. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【あじさんへ】
    ボサノバ! いい曲ですねー。

    最近もっぱらラジオ(主にFMポート)でしたが、
    久しぶりにipodにしようかと思いました。


    【きんちゃくさんへ】
    この時期弥彦のどこにいても、爆発音が聞こえますよね。
    遠くで聞くと確かに銃声・・・か、バズーカに聞こえます。

    ほんとにそうだったらひどく物騒ですね。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/349-182d53da
この記事へのトラックバック