かぶりたい程・・・!

2009年07月29日 21:10

かぶりたい程に・・・・夏。  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?


ある日の朝。

まだ新潟の梅雨は明けないけれど、
ちょっとした晴れ間を待っていたかのようにセミ達が鳴きはじめた。
涼しい日が続くけど、カレンダーも、もう7月下旬。

確かに今は夏の様だ。


イマイチ夏を感じ切れていないのは私だけ?
なんだか、夏に置いて行かれたみたいだよ・・・・。


そんな、ちょっぴりセンチメンタルな私の顔面をぶったたく様な
段ボールが石井農園に送られてきました・・・!
P7280001.jpg
箱には「八色西瓜」の文字!



ぎゃあーーーーーー!!
P7280003.jpg


うあああぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!
P7280009.jpg
スイカだ! 夏だ! 段ボールに夏が入ってたーーーー!


これは以前にお話しを聞きに行った、魚沼の八色スイカ農家さんからの贈り物!
ありがとうございますー! 全力で頂きます!









とりあえず、



チェスト―――――!!
P7280014.jpg




くっ・・・・・!




むぅっ・・・!




う・ぬぁあ・・・・あ・・あああああ!!





ばりーーん。
P7280015.jpg


ふぉおー! ジューシー!
P7280016.jpg
あまっ! 八色スイカハンパねえ!
魚沼は米だけじゃなく、スイカもハンパ無いですな! 


ああ、旨い。 旨いよ。
このまま頭をスイカに突っ込んで、スイカに溺れたい。


いっそそのままかぶりたい程、私はスイカが好き!
やっぱスイカを食うと、夏を感じますな。

もうじきウチのスイカも実ります。
溺れるほど、かぶる程貪る予定です。



夏と言えば、あとは海だ。
スグそこにあるのに、今年まだ入ってないな―。


各ブログランキングに参加しています!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)


コメント

  1. きんちゃく | URL | au6p14.s

    美味しそうなスイカですねー!さすがは八色さん!
    もう8月だというのに曇りや雨が続きますね。。。暑いとバテるけど、いいかげん夏らしい天気になってほしいものですね!

  2. SZK | URL | -

    Re: かぶりたい程・・・!

    愛知県もスイカ出来ますよ。昨年までは1本の木で4個、これが適量だと思っていました。今年は異常で出来るは出来るは、最初に受粉したもの以外は、今年は落としていたが、木がジャングルの様になってしまい、隠れ受粉が有り、3本の木で30個成りました。サイズは、大が11kg、中が8kgです。すでに4個はあげてしまい(スイカは色味具合が心配でよく知った人にしかあげれない)6個はジュース代わりに食べました。まだ9個車庫に転がっていますが、半分は腐ってしまうでしょう。そして畑には10個以上転がっていますが、私が畑に行くたびにスイカ割りして、お茶代りにかぶりついています。

  3. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【きんちゃくさんへ】
    食べた瞬間、「これが八色かぁ―!!」って思いました!甘い!

    ほんとうに、例年ならばもう夏真っ盛りですもんね。

    涼しいのは過ごしやすくていいのですが、
    やはり夏は夏らしくあるのが一番いいですね。汗


    【SZKさんへ】
    なんと! 30個! 大豊作ですね。
    今年は新潟も雨が多かったので、大きく実りそうです。

    確かにスイカやトマトなど、獲れ始めると
    皆一気に熟れてくるので食べきれない時があります。

    スイカは冷凍して保管する訳にもいかないし・・・
    年間を通して適度に収獲出来れば最高なんですが。笑
    (いや、それでは旬が無くなってしまいますね!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/335-0ad570f1
この記事へのトラックバック