命!

2009年07月19日 20:12

いつまでも、若くありたいものです。  何卒、応援を! → ブログランキング現在の順位は?



予定日を過ぎても動きがなかったので、内心ハラハラ。






携帯電話への知らせを受けて、急遽病院へ。







やっと会えました・・・!
手も足も、本当にちっちゃくて。






P7180018-2.jpg




とにかく、無事生まれてよかった!






これで私も、






晴れて、







叔父さんです。



そうです。姉夫婦の赤ちゃんです。
私もついにオジサン・・・・。 なんか一気に老けた気がする!








しかし、子供はほんとに可愛いですね。
歯が生えて、離乳食が食えるのはいつ頃だろう?
丹精込めて作った、美味しい野菜を食べさせてあげたいな。




やんややんやと賑やかに騒ぐのもつかの間、
一族の話は直系の孫はいつかという話へ・・・・。

ほんと、農家の嫁問題とかに発展するとメンドイので、あまり掘り下げす、盛り上げず。 

最近は道端で会う近所のおじーちゃん、おばーちゃんにも
「じいばぁ生きてるウチに、早く嫁貰えー」って半ば真剣な説教を受ける始末。 
見合い写真とか持ってきそうな勢いです。  Enough is enough!汗



まぁ、とにかく。
結婚だのジュニアだの言う前に、ちゃんと農業経営を安定させないと、
私の生活自体が危ないっつーの! って話です。  笑・・・いや、涙


急げ。貧乏農家、大脱出作戦!
 


各ブログランキング参加中!
人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ ビジネスブログランキング
ポチって押して貰えるとランキングの順位に反映されます(各1日1クリックのみ)
ブログの励みになります。何卒、応援宜しくお願いします!
(1クリックで10ポイント加算されます。デカイ!)



==PS===============================
「有機農産物」についてのアンケートを作ってみました・・・!


※慣行栽培とは適時適量の農薬・化学肥料を用いた、通常の栽培を指します。

是非、皆さまのお声を教えて頂ければと思います。
何卒!一票をーー! 投票コメントも大歓迎ですー!


コメント

  1. えのもと | URL | -

    Re: 命!

    いや~!可愛いねぇ( ´艸`)
    お姉さんおめでとうございます☆そしてお疲れ様です(*´∀`*)
     
    5ヶ月くらいから離乳食だからちょうどオジチャンが作った新米を食べれるのね!

  2. きんちゃく | URL | au6p14.s

    ぎゃあ~!カワイイ~!
    お姉さん、おめでとうございますですね~♪お疲れ様でした。
    産まれたばかりの赤ちゃんを抱っこすると、とても軽いはずなのに、なんだかとってもズッシリと感じます。命の重みなのかなぁと、思います。

    いずれオッチャンのお米をたくさん食べさせてあげてくださいね☆

  3. 兼業農家嫁 | URL | -

    Re: 命!

    うーーーかわいいーーー。赤ちゃんは見ていて飽きないですよね。おめでとうございます。
    うちも、もうすぐ義姉が出産なので、楽しみなんです♪


    自分のブログに、石井さんのブログをブックマーク(リンク)させて頂きました。事後報告ですみません。
    ちなみに、私のブログは農業ブログじゃないんですが、大丈夫でしょうか?

  4. ずんきゃ | URL | -

    Re: 命!

    お姉さん おめでとうございます☆
    ちっちゃくて可愛い~!!(^▽^)
    大きくなったら石井さんちの畑とかに遊びに来るのかな??
    楽しみですね!!
    お兄ちゃんとして頑張ってくださいw

  5. ゆたかマン | URL | -

    Re: 命!

    おめでとうございます!おじさん(^◇^)
    石井さんのジュニアかと思いました\(◎o◎)/!
    (なぜかホッとしてるゆたかマンは独身のオッサン!)
    「野菜が彼女です!」ってちょっとイタい言い訳してます
    石井さん人気者やからだいじょぶっすよ!
    ふと このブログのカウンター見たらハチマンって
    \(◎o◎)/!
    すげー数っすよ?ほんまにビックリ!

  6. 石井 | URL | lFH9V1S2

    コメントありがとうございます!

    【えのもとさんへ】
    ありがとうございます。
    なんかね、30分掛からず?つるんと
    生まれたらしい。姉がビビってた。笑

    いやー本当に可愛い!
    5か月で離乳食が食えるんだ!
    その頃が楽しみだわ―。


    【きんちゃくさんへ】
    ありがとうございますー!
    ほんと、早速伯父馬鹿になりそうです。

    赤ちゃん、確かにずっしり感じました。
    首も座ってないので、抱き上げるのが怖くて、ガクガクブルブル震えながら抱っこしました。笑

    美味しいお米、食わせます!


    【兼業農家嫁さんへ】
    ありがとうございます!
    兼業農家嫁さんの御姉さんのあかちゃんも楽しみですね!

    ブログのリンクありがとうございます。
    こんなブログで良ければ全然お使い下さいませー!

    ちなみに、お家は日光だったのですね!
    去年東照宮へ行ったのですが、あそこはいい所ですね!

    【ずんきゃさんへ】
    ありがとうございます!
    凄く可愛かったです・・・!

    当然、畑に連れてったろうと思っております。笑
    泥だらけにしたら姉怒られるかしら。汗

    いやはや楽しみです!
    伯z・・・お兄さんとして頑張ります!


    【ゆたかマンさんへ】
    ありがとうございますーー!
    ほんと、自分の子供かと思う位溺愛しそうです。笑

    ブログもふと気付いたら、もう立ち上げてから8カ月も経ってたんだなぁ・・・としみじみ思いました。
    ほんと、読んでくれてる方達に感謝です。
    これからも、頑張ります!

    ※あと、遅くなってしまいましたが、
     直売所デビューおめでとうございます!
     ウチの近所にも直場所出来ないかなー。汗

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komepawaa.blog49.fc2.com/tb.php/327-3ee95847
この記事へのトラックバック